チームマイナス6%
Google
 
Web お客様のドメイン名

2007年05月08日

お袋の味

5月に入って気温がグングン上がってる。


昨日に続き今日も暑かったですね。



会社の倉庫の中も風が抜けず、暑くなってきました。









話題は変わり。

他の人がブログで書いてたこと。

『お袋の味について』



俺は母が作った『肉じゃが』が好き。





じゃがとスジ肉と玉ねぎが入ってて、じゃがは、わざとほどよく煮崩させてる。(親父の好みだけど、親子の味覚は似る?)


味も濃くなく薄くなく。




う〜ん。肉じゃが食べたくなってきた。



催促してみようかな。(^^)






みなさんのお袋の味は何?




posted by yoshi at 20:43| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

身体が〜。

GW明けの仕事・・・しんどかった。


身体が鈍ってるせいか、普段軽々と持っていた30Kgのケースがとっても重たく感じた。


あと2・3日はこの調子なんだろうな。。


今日はへんに疲れました。
posted by yoshi at 21:39| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

巨大ガチャピン現る。

今日でGWも終わり。
明日からもう仕事か・・・






最終日の今日あいにくの雨です。


今日も親が居ないので、洗濯・掃除・風呂掃除・親父の車のコーティング2回目をして、少し寝てました。


お昼寝は気持ちいい〜。





昨日、友達と遊んだ時巨大ガチャピン発見しました。

ガチャピン



とは言っても、中で子どもが遊ぶ風船?ですけどね。


何か面白くって写真撮りました。

posted by yoshi at 16:06| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

始めた理由は・・・

以前から思っていたのだけど、皆さんがブログを始めた理由って何なんだろう???


俺がブログを始めた理由。


始めは正直な所『アフィリエイト』に興味を持ち始めました。


そして、ブログを書くことでタイピングが上達するかな?と思って。





でも、最近は違います。

『アフィリエイト』なんか関係なくなってます。
(正直、儲かんないし。儲かるのはやっぱり一握りの人だけ・・・)



タイピングの事はもちろんだけど、最近つくづく思う事は、死について。



以前お祖父ちゃんの法要の時、お坊さんの説法で『何歳まで生きるか?』と聞かれて「多分80歳くらいまで生きるんじゃないでしょうか?」と答え「○○さんは幸せ者ですね」と言われた。



その理由分かりますか?


簡単に言うと、人はもしかしたら10分後に亡くなるかもしれない。誰にもその人が何歳まで生きるかなんて分からないんです。


『その日一日を後悔しない様、精一杯生きなさい』という教えなんです。



それを思い出した時に思った。



このブログを書くことで、この世にこの俺が生きている・生きていた証を残そうと思いました。
(もしかしたらこれから出かけたときに不慮の事故でなくなるかもしれない)




これからもつまらないブログを書いて行きますが、そんな理由ですので、以後宜しくお願いします。


死ぬ事は怖いですが、一日を精一杯生きていきたいと思います。








朝6:30。
両親が皆生温泉へ旅立ちました。


もう少し早くに予定を立ててくれればよかったのにとつくづく思ってます。俺も温泉行きたかったな〜。



出かける前に親父が、3日の洗車をしたお礼をくれようとしたけど、貰わず「美味しいもの食べてきて。」って言ってしまった。。。(笑)(貰っときゃよかったか。。)



これで少しは親孝行できてる?



両親には2日間楽しく過ごしてもらい、元気に帰ってきてもらえれば良いです。
posted by yoshi at 08:01| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

GWは必ず雨。。

毎年と言っていいほどGW中必ず一日は雨が降る。


去年・一昨年は晴天に恵まれたけど、今年は今日の昼から天気下り坂みたい。




昨日、親父の洗車中に親父が突然「5・6日と旅行行くか!」と言い出した。
(突然過ぎやしやせんか?親父様?)


昨日昼から晩まで泊まれる宿をネットで探してたみたいです。



でも意外と前日キャンセルとかあるみたいで、皆生温泉へ両親が行ってくるらしい。




俺は、5日に予定があるので行けません。



もうちょっと早く言ってくれればいいのにね。








今日は特に予定がございません。



部屋の掃除でもすっか〜。
posted by yoshi at 10:22| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

ヘロヘロ〜〜

今日の朝7時から親父の車を磨いていました。


たまには親孝行しないとね。



洗剤で洗車→鉄粉除去→水垢取り→鏡面コンパウンド→
もう一度洗車→ボディーコーティング→拭きあげ。



5時間掛かりました。






ふぅ〜〜〜疲れた。






今日は夕方から友達と食事に行ってきます。



出るまでもうちょっと時間あるからお昼寝しよっと。
posted by yoshi at 12:30| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

ガソリン高!!

今日帰りにガソリン入れて帰りました。


1リットル135円まで値上げしてた。。。


4/30に入れておけば良かったと後悔してます。




最近の燃費ですが、今回16.6KM/Lでした。



まだまだ伸びそうなんだよな。。
posted by yoshi at 20:51| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

あと一日。

明日頑張れば4連休です。


でも、予定があまりありません。


今の予定は4日に俺の会社の尾道支店の仲の良い人が広島に遊びに来るぐらいで・・・


あとはこれと言って・・・。



3日に親父の商用車の洗車とコーティングをしようかな・・・と。
(親父の仕事は個人タクシーです)











みなさんのGWのご予定は???
posted by yoshi at 20:17| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

心配だけども・・・

この1ヶ月ウチのネコ『チビ』と『クロ』が帰ってこない。


どこかで死んでしまったのか。




両方ともオス猫だから、サカリがついてどこかで新しい家庭を持ったのか。



オス猫は大事に飼っていても、年頃になると出て行くから、やっぱりオス猫を飼うのは嫌だな。



でも、家族みんなネコ好きだし。

野良猫がウチに居座るとオスでもメスでも飼っちゃうんだよね。


『チビ』と『クロ』そろそろ帰ってくるかな。。。


もう一度二匹を抱きたい。
posted by yoshi at 14:54| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

バーベキュ〜〜〜

今日は兄貴家族と家族で吉和にある、『もみの木森林公園』へバーベキューをしに行ってきました。



GWとだけあってデイキャンプをする人、泊まりのキャンプをする人がいっぱいでした。


GWはもう予約が取れないかもしれませんね。

大自然の中でのアウトドアはいいっすね。
ただ、天気が良すぎて暑かったですけど・・・

食べ物もいつもより美味しく感じるしね。




バーベキューを終わらせ、近くのクヴェーレ吉和でお風呂に入って帰りました。



行きは親父が運転したけど、帰りは飲んでいない俺が運転して帰りました。

GWで行楽帰りが多いのか、高速道若干走りにくかったです。









ふう・・・疲れた・・・。


今日はきっと爆睡できるな。
posted by yoshi at 19:33| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RDF Site Summary
RSS 2.0
RSSアフィリエイト

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

