チームマイナス6%
Google
 
Web お客様のドメイン名

2006年09月04日

免許もらったどぉ〜!!

今日朝、大型免許証の交付を受けに免許センターに行ってきました。


到着してまず、書類に名前書いて、印鑑押して収入証紙(切手みたいなヤツ)貼って受付へ・・・



すぐに適正試験が始まり、普通車・二輪の人は視力検査だけなんだけど、大型や二種免許の人は深視力検査というものもあって、実は私この深視力検査が苦手で教習所の時からなかなか出来ず・・・ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

(視力は良いんだけど、乱視が入ってるかもしれなくて・・)



深視力検査とは
↓↓↓↓↓↓
http://homepage3.nifty.com/meganein/mame48.htm



案の定、今日もなかなか出来ずに免許センターの人(警察官)に「これじゃ〜免許の交付できんよ〜。頑張って!!」と言われ何度もやらせてもらいました。

で、何とか合格しついに免許もらいました!!



しかも今回の交付で免許証が・・・







ゴールドです!!

わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪




これでやっと大型免許取得の日々が終わったよ。


ちょうど2ヶ月ですね。

『俺・・・よくやった!!』
(自分で褒めさせてください)








それと今日、歯医者にも行ってきたんだけど、歯医者も今日で治療が終わりました。
歯医者も約2ヶ月通いました。



これで、やっと休みの日にプライベートな時間が作れます (^^)v




 




でも今日、仕事休みだったから明日出勤するの嫌だなぁ〜。


絶対に俺の机の上に仕事がいっぱい溜まってるだろうし・・・

posted by yoshi at 17:58| 広島 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 免許取得 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

卒検の結果報告

検定終わってすぐに携帯から投稿してたのに、入ってなかったから、再投稿。





卒業検定受けてきました。結果はね・・・









続きを読む
posted by yoshi at 01:20| 広島 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 免許取得 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

行ってまいります!!

おはようございます。

昨日は家に帰ったら夜12時過ぎてました (´_`。)グスン
(残業手当出ないし・・)





いよいよ今日という日が来ました。



そう、7月から通ってた大型免許・・・



卒業検定です



これから  (*`∪´*)ゞイッテマイリマス!!!






結果はまたご報告致します。



受かると思うんだけど・・・緊張するね・・・







 
posted by yoshi at 11:13| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 免許取得 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

いよいよ明日!!

こんばんわ!!よっしーです。

今日は久しぶりに会社から・・・


それは何でかって?



それはね・・・







続きを読む
posted by yoshi at 21:28| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 免許取得 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

みきわめもらったど〜!!

今日も行ってきましたよ!!教習所へ・・・


今日でいよいよ教習も終わりました O(≧∇≦)O イエイ!!


『みきわめ』も無事終わり、あとは、卒業検定のみ!!



今度の土曜日受けてきます!!



みきわめをもらった教官からは「上手だから、このままの調子で頑張って!!」と言われました。


受かるかな・・・不安だな・・・


頑張ります!!




 
posted by yoshi at 19:47| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 免許取得 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

今日も教習

今日も行ってきました。教習所へ・・・



今日も2時限乗ったんだけど、前回の帰りに予約をして帰るとき、「2時限連続は取れないけどいい?」と言われ・・(まぢっすか?)

今日始め1時限受けて、1時間休憩後もう1時限教習・・・


教習所で話す人もいないから1時間が退屈で・・ぶち暇



でもね、無事に2時限受けてハンコもらったからあと2時限!!


しかもね、今日の教官にすっごく褒められた〜わーい(嬉しい顔)

「よっしーさんは、よくミラーとかも確認出来てるし、上手です。私が教えてもらいたいくらい・・・」だってさ!!
(これでも一応プロドライバーですから)

と、ちょっと上機嫌グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



明日、1時限教習を受けたら、『みきわめ』というやつです。

(免許持ってるひとは『みきわめ』という響き懐かしいでしょ?)


そして、『みきわめ』さえ終われば、いよいよ卒検ですよ!!


来週の土曜日を予定してます。




さぁ!!明日も頑張るぞ〜!!




 
posted by yoshi at 21:24| 広島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 免許取得 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

初の夜間教習

行ってきました、教習所へ・・・


しかも、初めての夜間教習です。


13日に教習に行った時、16日の予約を取って帰ろうと受付に行ったら夜間の教習しか空いてないと言われ・・・
(今学生さん達が夏休みだから多いの!!)


ホントは嫌だったんだけど、早く免許取りたいから、まぁいいか・・・と。



普段4トントラック乗ってても、さすがに夜走るのは怖いね・・・


視界が狭まるし、昼間見えてる物が見えにくかったり(特に標識!)

チャリンコ・歩行者も見えにくいしね・・・


車に乗ってる人、昼間もキケンがいっぱいですけど、夜の方がもっとキケンがいっぱいですから細心の注意を払って運転しましょう!!


歩いてる時も、車を運転してる時も、〜だろう運転ではなく、〜かもしれない運転をしましょう!!
↑↑↑↑↑↑
これ大事ですよ!!


あと4時限と卒業検定です。

今月中には取れるかな・・・


 
posted by yoshi at 23:04| 広島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 免許取得 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

大迷惑!!

今日も教習受けてきました。


今日の教習も楽勝でハンコもらいましたぁ〜(^^)v




あと10時限です。



今日の教習中に、ちょっとメイワクな車が・・・






初めは路線バスが変な動き方で出発するなぁ〜と見てたんだけど、その前にいた某青果会社の配送車が信号で止まってて青になっても動かないんです。

故障かな?と思って私も進路変更をしてその車の横を通過しつつ教官と見たらなんと・・・






腕組んで寝てるじゃん!!



しかもちょっと爆睡ぎみ・・・





教官も俺もビックリだよ!!


よっぽど眠かったんだろうけど、あなた・・・


大迷惑 ですよ。

それに、ブレーキ踏んだまま寝てるし・・もしAT車だったら・・足が離れた途端暴走だよ!!(こわ〜)


そのあとまた同じ道通ったときその車はもう居なかったけど。






これから盆休みで帰省・旅行で車を運転する予定の方、眠くなったり疲れたら絶対に休憩を取ってください。
事故をしてからあの時休憩しとけば・・・と思っても遅いですから。



もしも、眠くなったらほんの少し10分でも目を閉じてください。少しは違うはずですから・・・。



安全運転で帰省・旅行を楽しんでください。






posted by yoshi at 20:47| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 免許取得 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

初路上教習

今日も教習所行ってきました。


今日から路上教習でした。



教習所内の教習より、路上のほうがいつも走り慣れてるから楽でいいし楽しい!!




所内だと、普通車の教習生がいるから、変に気を使っちゃう・・・。


教官にも、何も注意される事もなく終わりました。

ただ・・・天気良すぎて暑っちーの・・・

教習車のエアコン効き悪いし・・・





posted by yoshi at 16:55| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 免許取得 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

仮免許〜(^^)v

今日、教習所で修了検定受けてきました。





やりました!!合格です!!

仮免許取得しました〜!!

次の教習からいよいよ路上教習開始で〜す(^^)v


検定の教官からは「落ち着いて運転してるし、確認もしっかり出来てるから言う事はありません」だってさ!!


まぁ免許証で給料もらって生活してるから、いろいろ指摘されると反対にすごくヘコむかも・・・
(ちょっと自信過剰になってます)
あまり自信過剰になると事故するので、初心忘れるべからず・・です。


路上教習がんばるぞ〜!!




posted by yoshi at 20:01| 広島 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 免許取得 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

第一段階終了!!

教習所から帰ってきました。


ついに第一段階終了です!!


今日の教官に「ほとんど何も言う事はない。」といわれてしまいました!!



いよいよ月曜日に修了検定です。

これが受かれば仮免取得、次から路上教習です。


8月中に取りたいな・・・




話は変わるのですが、今日広島では花火大会があるんだけど。



そのおかげで教習所から家に帰るのに普段30分で帰れる所2時間掛かりました(涙・・・

そう大渋滞です


国道が混んでたから、別の道を通ったのが間違いの始まり・・・


別の道も大渋滞・・・
ドツボにハマってしまいました(泣)

みんな考える事は同じなんですね〜。



そのまま、国道通ったほうが早かったかも!?





教習より家に帰るほうが疲れたよっしーなのでした。


はぁ・・・疲れた・・・








posted by yoshi at 19:59| 広島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 免許取得 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

5・6時限目終了

今日も、教習所行ってきました。


今日の教習内容は昨日とほとんど同じ楽勝さ!!



ただ、6時限目の教官が初めて女性の(多分俺と同じくらいの年?)教官で、男性の教官より厳しかったというか、やはり女性だからかな?見るところが違う・・・。



細かい所を注意されました。(目視が足りない・ハンドルを内掛けで回してるとか・・・)



次は、今週の土曜日です。

うまくいけば土曜日で一段階終了で、月曜に一段階の修了検定です。


posted by yoshi at 21:22| 広島 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 免許取得 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

3・4時限終了

今日も、あっち〜!!!

雨が降ったり、晴れたり今日はよく分からん天気です。


教習所行ってきました。

今日は、後退進路変更と、S字カーブ・クランクでした。

後退・S字・クランクは楽勝で出来るんだけど、S字をバックで通るのは、ちょっと難しかったな・・・

トラック乗ってて普通どう考えても、教習所のようなS字・クランクのような道通るのまずありえないですから・・・。


ましてや、S字カーブをバックで走ることもないし・・・。

と思いながら教習を受けたよっしーなのでした。






posted by yoshi at 18:21| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 免許取得 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

1日目

みなさんこんばんわ!!   よっしーです。


今日は蒸し暑かったですね〜。


昨日早速、教習所で2時間ほど、実技教習を受けてきました。


教習車は、5.5トンtの教習車で行ないます。


乗る前に、教官に「よっしーさん、トラックの経験は?」と聞かれ、

「たまに、4トン車に乗ってますが・・・」

と答えると、「じゃあ、大丈夫だね。走って!」

初めですから、まずは、外周を3周ほど周り、その後、右左折、進路変更をしながら、2周し1時限目終了!!

楽勝ですよわーい(嬉しい顔)!!!




2時限目、またもや別の教官に「乗った事は??」と聞かれ。

「ありますよ!!4トンウイング車です。」

「じゃあ、大丈夫だね・・・。」
(同じ事聞くなぁ〜!!情報交換はないのか?)


2時限目は、1時限目の教習と、坂道発進と、見通しの悪い交差点の通行。

これも、普段の運転で慣れてますから、楽勝でした。


1・2時限の教官二人とも、「経験者の教習は楽で良い!!」と言ってました。

中には俗に言うサンデードライバーで、大型免許を取得する人もいるみたい。(こういう人は怖いらしい。)

それに、教官二人とも安心しきってるのか、世間話まで始めるし1時限目の教官なんて、外をず〜っと見てたもんなぁ・・・。
(それでいいのか?と思ってしまった。あせあせ(飛び散る汗)



このまま、順調に行けば8月中には取れるかな・・?





posted by yoshi at 22:02| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 免許取得 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

免許取るぞ〜!!

みなさん、こんばんわ夜

今日ついに北朝鮮がミサイルを発射してしまいました。

日本が経済制裁を加えるみたいですが、アメリカはどう制裁を加えるのでしょうか?

有事が起きなければと心配しているよっしーです。






話は変わりますが、みなさんは欲しい資格・免許はありますか??



私は、仕事柄たまに4トントラックに乗るのですが、来年の6月頃に自動車免許の改正で、普通・中型・大型と免許区分が3種類になるみたいで、この機会に大型免許を取ることを決心し、今日の仕事帰りに自動車教習所に行き申し込みをしてきました。


今週の土曜日に入校です手(チョキ)


今日、申し込みの時に適正検査で深視力検査というものをしたのですが、
これが、なかなか慣れるのに難しく・・・。


担当の人に「もう少し頑張ってください」と言われてしまいました。
(「がんばれ」と言われてもどう頑張ればいいんだ?)


22時間の実技教習・・・頑張って早く取らなければexclamation×2


またひとつ、私のブログのネタが出来ました(笑)


また逐一報告させてもらいます。



posted by yoshi at 21:03| 広島 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 免許取得 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RDF Site Summary
RSS 2.0
RSSアフィリエイト

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

