チームマイナス6%
Google
 
Web お客様のドメイン名

2007年06月09日

交換

先週の車高調組み換えに続き、今日はフロントグリルの交換しました。

交換前
↑↑↑↑↑↑
グリル交換前


グリル交換後
↓↓↓↓↓↓
交換後


だいぶんいい感じに、スタイリッシュになった♪



こんな車を見かけたら俺かも知れません。
posted by yoshi at 21:23| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

きたきた。

昨日念願の車のフロントグリル到着しました。
グリル


今日、車屋さんへ今週末の取り付けをお願いしたら、週末は売り出しをするから難しいと言われ来週日曜日の取り付けになりました。



車高調は今日入荷したと連絡があり、日曜日取り付けです。





楽しみ♪

posted by yoshi at 21:37| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

洗車してました。

今日はどこかに出かけようかと思ったけど面倒だったので、家のガレージで昼前から洗車してました。



終わったのが今の時刻15時・・・



3時間も洗車してたのか。。。




さすがにもう日中は暑いですね。





洗車中に水をどれくらい飲んだかな・・・




さて・・・これから何しよう・・・



昼寝・・・かな・・・
posted by yoshi at 15:19| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

ガソリン高!!

今日帰りにガソリン入れて帰りました。


1リットル135円まで値上げしてた。。。


4/30に入れておけば良かったと後悔してます。




最近の燃費ですが、今回16.6KM/Lでした。



まだまだ伸びそうなんだよな。。
posted by yoshi at 20:51| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

点検行ってきた。

今日は友人とドライブに出かけ時間に間に合わないだろうから、明日行こうと思っていたけど、時間が出来たので今日ホンダへ1ヶ月点検行ってきた。


気になる所すべて伝え点検してもらいました。
(ドアミラー・エンジンのノッキング・アイドリングのバラつき等‥)



結果すべて問題なし。


俺の気にしすぎみたいです。

最近の点検の仕方ってほとんどコンピューターなんですね。。。
感心してしまいました。




これからまだまだこの車と長い付き合いになるから大事にしてあげないとね。








今日はこれから映画『海猿2』観ます。


楽しみ♪

posted by yoshi at 20:43| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

電話した。

今日車屋さんへ点検について電話した。


ミラーの事も伝えると『ディーラーに行ったほうがいいね。』って言われディーラーに電話をしてくれ、クレーム処理してもらえる事になりました。


その間わずか数分。



さすが俺の信頼してる営業マンだよ。


仕事が早い。




という事で、21日の土曜日か22日の日曜日に大芝のホンダへ行く事になりました。



その時にエンジンのノッキングやらも言ってみよう。
posted by yoshi at 22:51| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

HONDAからの手紙

昨日家に帰ると、ホンダから1ヶ月点検の案内状が来てた。
案内状の中に500円分のクオカード入ってたし♪

車屋さんの仲介で買ってもディーラーから案内が来るもんなんですね。


にしても、納車されてもう一月経つのか。



1ヶ月点検を買った車屋さんでしてもらおうと思ってたけど、ディーラーでしようかな〜?なんて考えてます。
やっぱりディーラーはそのメーカーのプロだし。




最近気付いたのだけど、俺のフィット君のドアミラーは純正で親水性(雨天時ツブツブの水滴にならない)のミラーで助手席側はちゃんと親水するのに、運転席側が効いてないです。


効きを復活させる手順(太陽光に数日当てる)が説明書に書いてあったので毎日実行してるけどまだ復活しません。


それに、発進時に少しノッキングします。
こんなものなのかな???


ということで、やっぱりディーラーか・・・。



今度の点検でクレーム付けてみようと思います。

きっとクレーム処理してもらえると思うんだけどね。。。
posted by yoshi at 21:13| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

中途半端な雨は降らないで。

昨日の夕方中途半端な雨が降ったらしいですね。
(昨日は昼から寝てたので気付かず。。)


おかげで車が黄砂と共にとても汚かった。。。

土曜日に車洗ったのにまた今日も洗車して帰りました。。。







今さっき、昨日貰ったテキーラを飲んだらすごく眠たくなっちゃった。

と言う訳で、おやすみなさい。
posted by yoshi at 22:14| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

初燃費測定

納車されて今日初めての燃費測定です。


433.4km走行。

29L給油


平均燃費14.9km/L

フィットの距離メーターに付いてる燃費計は15.7km/L

この約1km/Lの差はいったい。。。

カタログでは約20km/Lって書いてあったけど、こんなもんかな。


でも、上手く整備したりすればまだまだ伸びそう。


前の車(日産リバティ)もそこそこ良かったけど、フィットの方が断然燃費良い。


めざせ20km/L!!!



posted by yoshi at 21:44| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 愛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

ガラス直った。

今日、会社の整備工場へガラス屋さんに来てもらいウインドーリペアしてもらいました。


ガラス
これ修理前の可哀想な写真です。



さすがプロっすわ。


この傷が見事に写真に取れないくらいきれいになりました。



この修理費用、ウチの会社価格?と言うこともあり8,000円でしてもらえました。
(通常1万円は掛かるみたい。。。)

ひとまず安心。

posted by yoshi at 21:15| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 愛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

車の簡単DIY ワイパーボルト篇

今日は仕事でしたが、一人で電話番の出勤だったのですごく暇でした。


そのおかげで、車の洗車とちょっとしたドレスアップしてみました。


洗車後の写真です。
洗車後

ブリス効果徐々に発揮してます。
いい艶だ。。




その後、後ろのワイパーを外しドレスアップしました。


取り付け前
ワイパーボルト取り付け前

方法はすごく簡単♪
ワイパーに付いているプラスチックカバーを外し10ミリのスパナかラチェットソケットでナットを外しワイパーを取り外しドレスアップ用のワイパーボルトを取り付けるだけです。

取り付け後取り付け後

よく見るでしょ?
スッキリしたと思いませんか?

このボルトはカー用品店で1,050円で購入。



着々とドレスアップ実行中です。


まずはあまりお金を掛けずにドレスアップして行きます。






俺のフィット君に悲しいお知らせです。

昨日友人とドライブに行き高速移動中に『パチ〜ン!!』と音がしてフロントガラスを見ると傷(小さなヒビ)が入ってしまいました(涙。。。

今日会社の整備士が来ていたので聞いてみたら修理業者を明日会社に呼んでくれるみたいです。

リペア(修復)だけだと1万円くらいで直せれるらしいです。

ガラスの傷と余計な出費で少し凹み気味です。


お払いに行ったほうがいいのかな。。。
posted by yoshi at 22:22| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 愛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

よく降った。。。

今日はよく雨が降りました。


友達とドライブに行きました。


行きは国道を通って山口県岩国市へ。


でも対したところには行ってないんですけどね。。。


帰りはフィット君のETCが正常に作動するかと、回転数を上げての慣らし運転の為高速を通って帰ってきました。

友達は雨の中の高速でちょっとビビッてましたけど(笑)


俺を信用せい!!





大竹I.Cから広島I.Cまで750円で帰ってきました。
夕方の時間帯割引を利用しました。

ETC便利ですね。


もっと普及すればいいのになぁ。。。

出来れば家の近くの有料道路へ。。。









帰ってから、日テレ系であった『ミリオンアーティストライブ』観ました。


豪華な出演者でとっても楽しかったです♪


まさか大黒摩季が出るとは・・あと小柳ゆきも。。。



またあるといいな〜。
posted by yoshi at 22:43| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

朝の出来事

今日の朝の事です。


会社に行こうと車に行った所、車の屋根に鳥のウンチ君が乗っかってました(涙)



明日、天気予報は雨って言ってたから放っておこうと思ったけど、どうも気になって会社で流して帰りました。
鳥のウンチって車のボディーに良くないって言うしね。。。


明日は雨。。。友達とドライブに行く予定ですがどうしよう。



俺は車の慣らしついでとETCが正常に作動するか試したくて、高速を走りたかったんだけど、雨だとスピード出すの恐いし。。。

明日どこに行こうか、迷ってます。。。
posted by yoshi at 22:15| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 愛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

まずはここからビフォーアフター

昨日納車され、今日は初ドライブを兼ねて注文していたホイールの取り付けとカー用品店で小雑貨の買い物をし、会社へ行ってボディー&ガラスコーティングしてきました〜。

ヘトヘトです。。。

でも、これから毎週のようにボディーコーティングしそうです。


俺が使ってるコーティング剤はガラス繊維系で、回数を重ねるごとに艶と深みが出るのでお気に入りです。







ホイールを変えたのは良いけども・・・車高が高い。。。

正直、変。。。。



タイヤ屋さんにも言われて聞いてみたけど、「車のサスだけなら4万円前後であるけど車高が3センチ落ちれば良いほう。それなら車高調整付きサス(俗に言う車高調)付けたほうが落ちるし見栄えも良くなるよ」って言われた。


それは分かっちゃいるけど・・・9万っすよ。。。


高いっすよ。。。


でも付けたい。

今、頭の中は車高が落ちた俺のフィット君の妄想ばかり。。。

夏のボーナスで買うか、夏に冬のボーナス一括で買うか。

手数料もったいないから、分割はイヤだしな。。。

うぁ〜〜〜欲しい!!



とりあえず今日のビフォーアフター写真を載せますが、携帯カメラなのでボケてて画像悪いっす。。。
だれか携帯で上手に撮る方法教えてください。。。






ホイール交換前
ホイール交換前



ホイール交換・コーティング後
ホイール交換・コーティング後


posted by yoshi at 21:27| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 愛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

ついにキターーー!!

今日の朝車屋さんから「今日納車出来ます」と連絡がありました。



予定では明日の納車だったのに車屋さん頑張ってくれました。



早速仕事が終わって足早に引き取りに行ってきました。




ナンバーフレームを付ける為にわざわざナンバー取り付け(封印)も待ってくれてました。


ただ・・・お願いしてたウーファーの移設を担当営業マンが、ど忘れしてて後日取り付けになってしまいました。。。



あとは言うことありません。親身に相談にのってくれる信頼できる最高の営業マンです。


新車・中古車欲しい方yoshiにご連絡を。。。


最高の車探させます。





あと写真ですが・・・夜だったので撮ってません。

明日撮ります。。。





明日は朝からタイヤ屋さん行ってホイール取り付けです。


それからカー用品店やら行く予定です。。。



明日は忙しくなりそうだ。
posted by yoshi at 23:01| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

やっと。

今日の夕方やっと車屋さんから、自動車登録完了の連絡がありました。


あとは、ETCのセットアップ待ちです。



明日の朝一に申し込んで、その日にセットアップできれば21日納車。
間に合わなかったら、それ以降です。

何はともあれ今週中には納車決定です。



約1ヶ月長かった〜。
やっと代車の軽自動車から開放されます

4000回転回してやっと60K出るぐらい。。。
全然走らないんだもの。。。

やっぱり軽はターボ付じゃないと。。。




納車されてからが何かと忙しいんですよね。。

まずタイヤ屋さんに行ってホイール替えに行かないといけないし。



車にコーティングしてないから、コーティングしなきゃいけないし。


ホント、これから車のことばかりになりそうです。






posted by yoshi at 21:07| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

買っちゃった。

今日は会社の人に前の車に着けてたホイールをあげようと会社に持って行ったけど、残念ながらPCDが合わずハマリませんでした。。。

そこで要らないホイールをどうするか?
考えた所カー用品買取り店へ持ち込んでみました。

もう7年前のホイールだし価値は無いと思ってたけど・・・
(反対に処理料取られるかな?と思ってた)

予想外です。
4本で1万円になりました♪



そのお金で・・・買っちゃった。。。

フィットの本
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
Fitチューニング&ドレスアップガイド

俺アホでしょ?(笑)
ハマッたらとことんハマる奴なので・・・
この本2千円。。。

それと某カー用品店に行って。
納車時すぐに取り付けようと思って、ナンバーフレームとナンバーステー購入。

ナンバーフレーム


いよいよ納車が近くなりました。
多分来週初め・・・。


これからのブログネタがおそらく車だらけになること間違いないでしょう。


posted by yoshi at 22:39| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

ついに決めた。

今日の仕事帰りにタイヤ屋さんに行って、ついにホイールを決めてきました。

type3_p1.jpg
クリムゾン チームスパルコのTYPE03の15インチ。


タイヤをダンロップのル・マン730しました。
(スマップの中居君がCMしてるやつ)

スポーティな感じを意識したけど、どんな感じになるかな。。。


予定では納車日にそのままタイヤ屋さんに行って取り付け予定です。


楽しみ♪
posted by yoshi at 20:01| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

今日やっと・・・

車屋さんから納車待ちのフィットの納車予定日の連絡が来た。


19日に登録予定で、登録してからナビ・バックカメラ・ウーファー・ホーン・ETCなどの取り付けをするみたいなので、早くて来週の21日の祝日らしい。


待ち遠しいです。


まずは足元からドレスアップしようと思い、最近ネットや実店舗でホイールを探してます。



おととい・昨日といろんな店に行っては品定めしてます。。。


まだまだ悩んでます。。。
posted by yoshi at 22:33| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

あれが気になる

納車待ちの車『フィット』


国内販売台数が多いだけあって、至るところで目にする。



そこで、他の人はどんな感じにイジってるんだろう?と気になる気になる。


着けてるホイールは?とか、ちょっとしたイジリとか。



俺も色々と変えたいけど、まだ実物が来ないからイメージが湧きません。


早く来ないかな〜。



来週ぐらいには来るかな。


まだ当分かかるかな。。。








これから『きらきら研修医』です♪

楽しみ〜。
posted by yoshi at 21:58| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 愛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RDF Site Summary
RSS 2.0
RSSアフィリエイト

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

