チームマイナス6%
Google
 
Web お客様のドメイン名

2007年05月27日

黄砂舞う・・・

今日は仕事で午前中暇だったので、洗車してました。



が・・しかし、昨日から黄砂がひどい。

山も海も黄砂で霞んで見えます。


いつまで黄砂舞うんでしょうか???




今日洗車しても明日の朝にはうっすら黄砂が付いてるんだろうなぁ・・・






追伸


このブログのトラックバックの受付を承認後に致しました。

理由はスパムTBです。


宜しくお願いします。

posted by yoshi at 18:59| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

眠たい。。。

昨日仕事が終わって会社の人と食事に行ってきました。


その後久しぶりにカラオケへ。。



4人で約4時間歌い続け家に帰ったのが朝の3時。




今日は今日で、用事で福山へ朝9時出発。





すっごく眠たい。。






今日はよく眠れそうです。
posted by yoshi at 18:52| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

疲れた。。

今日は仕事が忙しすぎてヘロヘロです。


訪問してくださった方ごめんなさい。
な〜んにも思い浮かびません。


おやすみなさい。
posted by yoshi at 22:34| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

昨日のサプライズ

昨日会社から帰って、トイレに行ってビックリ。


便座が変わってました。



なんと、センサーで勝手に便座が開くやつに・・・。



前から少しずつ水漏れしてたらしく。
(俺は全く知りませんでした。。。)




何も聞かされず入ったものだからビックリ!だよ・・・




トイレから出た後の親父のしてやったり的な嬉しそうな顔が・・・
(ちょっとムカつきましたけど・・・)



教えてくれればいいのにね・・・。
posted by yoshi at 20:23| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

不安的中??

今日の新聞で今夏、1994年以来の渇水か・・・。


という記事が出てました。



今年の冬に積雪が無かったのでダムの貯水率も例年よりはるかに下回っているらしい。



梅雨時期に雨が降らなければ俺の不安的中です。




雨よ!災害が起こらない程度に降れ〜〜〜!!
posted by yoshi at 22:08| 広島 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

疲れた。。。

今日は仕事が超ハードでした。


疲れすぎました。。。



おやすみなさい。
posted by yoshi at 22:55| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

サッカーくじtoto

サッカーくじ、売り上げ65億円=出るか1等6億円
5月19日16時1分配信 時事通信


日本スポーツ振興センターは19日、第278回スポーツ振興くじ(サッカーくじ、愛称toto)の売り上げが同日午前11時55分時点で、史上最高の64億2600万円に上ったと発表した。特に繰越金の発生で1等6億円が出る可能性が高まり、注目が集まった「BIG」は60億2180万円を占めた。最終的な売上額やくじの結果は20日に発表されるが、販売締め切り後の速報値では全体で約65億5400万円、BIGだけで約61億4000万円となっている。

従来の最高売上額は第12回(2001年)の38億7248万円。今回はシステム上の障害で16日以降、コンビニのファミリーマートとローソンでの販売が休止されたが、同センターによると、普段は両店での販売が全体の4割程度を占めるという。 




さすが話題になっただけありますね。


俺も、8口ほどBIG買ってみましたけど。


まぁナイね。。。
posted by yoshi at 21:27| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

今日もあめ

夕方からの雨。。。


そして時折豪雨・雷。。。



そろそろ梅雨入りか???



明日は友人と出かける予定があるけど、晴れてくれるのかな???
posted by yoshi at 21:18| 広島 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

雨そして・・・

今日の朝方、雨と雷凄かった。


朝4時、雷と雨の音で起こされました。


そして7時までもう一度寝て起きたらとってもいい天気。



日中はとっても暑いし。



こういう時に風邪引くんだよね〜。


気をつけなきゃ。。。
posted by yoshi at 22:14| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

ゆめをかいました。

最近話題の、totoBIG買ってみました。


当たるかな〜。


でも見た限り(当選)ないっす。。。


引き分けの選択が多すぎます。。。
posted by yoshi at 21:16| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

赤ちゃんポスト

慈恵病院赤ちゃんポストに男児 初日、父親に連れられ
5月15日16時12分配信 産経新聞


 親がさまざまな事情で育てられない新生児を匿名で受け入れようと、熊本市の慈恵病院が設置した国内初の「赤ちゃんポスト」(こうのとりのゆりかご)で、運用を始めた今月10日に3歳ぐらいの男児が預けられ、保護されていたことが15日、分かった。男児の健康状態に問題はないという。男児が預けられたのは設置からわずか3時間後。病院側では新生児の受け入れを想定してポストを設置しただけに今後、議論を呼びそうだ。

 ポストについては「命を救う取り組み」として評価の声がある一方、「子捨てを助長する」などと批判も根強いが、慈恵病院の蓮田太二理事長は「事実だとしても、そうでないとしても、医療人としてコメントできない」としており、詳しい状況について明らかにしていない。

 関係者によると男児が預けられたのは、10日正午に運用が始まって間もない同日午後3時ごろ。男児は福岡県から父親に手を引いて連れて来られ、自分の名前も話しているという。

 慈恵病院は熊本県警や児童相談所などに通報。県警は保護責任者遺棄罪に当たらないかなどを調べており、男の子を連れてきたとみられる父親を特定し事情を聴く方針。警察庁幹部には「置かれる場所が生命を脅かすような危険なところでなければ(同罪に)当たらない」との見方もある。

 「ポスト」は新生児相談室を改造し、病院東側の外壁に縦50センチ、横60センチの扉があり、内部に保育器が置かれている。扉を開けるとブザーやモニターが作動して看護師が駆け付ける仕組みだが、今回の男児がどのような状態で置き去りにされていたかは明らかになっていない。病院側はポストを、悩みを相談できる場所の“象徴”と位置付け、スタッフとつながるインターホンを備えていたほか、保育器にも「気持ちが変わったら連絡してほしい」などと書かれた手紙を置いていた。




わが子をそんな簡単に預けるなんて考えられません。


悲しいですね。



ちゃんと成人するまでしっかり育てて欲しいもんです。
posted by yoshi at 21:07| 広島 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

ジャンボ発売。

今日から宝くじ『ドリームジャンボ』の発売が始まった。



夢を少し買ってみるかな。


買わないと当たらないわけで。。。






その前に気になるのが、サッカーくじtotoBIGです。


去年から1度も1等が出ずキャリーオーバー中。


今回1等が出ると6億円が3名に・・・。



ニュースでやってたけど、当選確率480万分の1みたいです。



BIGも買ってみようかな〜。
posted by yoshi at 19:15| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

出来た♪

塩豚完成しました〜。


今晩の一品に出します。



家族喜んでくれるかな。



その前に・・・何も掛けずにと、粗挽きコショーでちょっとツマミ食い。。。

塩豚出来上がり♪



おっ!美味いじゃん♪




ただ・・気になったこと・・・茹で上げた後の、豚のダシいっぱいの水がもったいないような・・・

何か使い道はないでしょうか?


そのまま使ったら塩分多すぎて辛いし。。。



みなさんのご意見モトム。。
posted by yoshi at 16:50| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

下ごしらえ中。

先日『My slow life 〜ヒトリノクラシ〜』のshinobuさんが作ってた塩豚が美味しそうだったので、今日スーパーに行って豚肉のブロック買ってきて夕方下ごしらえしてました。


こんな感じでええんかな。。。
塩豚その1


今日一晩冷蔵庫で寝かし明日茹で上げます。


楽しみ〜。



美味しく出来るといいな♪
posted by yoshi at 20:56| 広島 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

疲れた。。

昨日凹んでた理由。



会社で色々とありまして。。。
(内容はお教えできません。ミクシィのみでの公開とさせていただいてます。)



今日その件で信頼できる上司と話をして少しですがスッキリしました。



今週もやっと終わりました。


ほんの少し5月病です。

疲れた。。。


ご心配頂いた方有難う。



この出会いに感謝。


posted by yoshi at 22:52| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

今日はお休みします。

今日はちょっと凹んでます。



ということで、今日はお休みします。
posted by yoshi at 20:23| 広島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

座右の銘???

俺の好きな言葉『三気』



言葉の通り3つの気です。


『ヤル気』『元気』『負けん気』



以前働いていた会社の社訓です。




あと『やれば出来る!出来ないと思ったら出来ない!』






今日ふと思い出した。






最近忘れてた。。。
posted by yoshi at 20:34| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

お袋の味

5月に入って気温がグングン上がってる。


昨日に続き今日も暑かったですね。



会社の倉庫の中も風が抜けず、暑くなってきました。









話題は変わり。

他の人がブログで書いてたこと。

『お袋の味について』



俺は母が作った『肉じゃが』が好き。





じゃがとスジ肉と玉ねぎが入ってて、じゃがは、わざとほどよく煮崩させてる。(親父の好みだけど、親子の味覚は似る?)


味も濃くなく薄くなく。




う〜ん。肉じゃが食べたくなってきた。



催促してみようかな。(^^)






みなさんのお袋の味は何?




posted by yoshi at 20:43| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

身体が〜。

GW明けの仕事・・・しんどかった。


身体が鈍ってるせいか、普段軽々と持っていた30Kgのケースがとっても重たく感じた。


あと2・3日はこの調子なんだろうな。。


今日はへんに疲れました。
posted by yoshi at 21:39| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

巨大ガチャピン現る。

今日でGWも終わり。
明日からもう仕事か・・・






最終日の今日あいにくの雨です。


今日も親が居ないので、洗濯・掃除・風呂掃除・親父の車のコーティング2回目をして、少し寝てました。


お昼寝は気持ちいい〜。





昨日、友達と遊んだ時巨大ガチャピン発見しました。

ガチャピン



とは言っても、中で子どもが遊ぶ風船?ですけどね。


何か面白くって写真撮りました。

posted by yoshi at 16:06| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RDF Site Summary
RSS 2.0
RSSアフィリエイト

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

