チームマイナス6%
Google
 
Web お客様のドメイン名

2007年04月30日

心配だけども・・・

この1ヶ月ウチのネコ『チビ』と『クロ』が帰ってこない。


どこかで死んでしまったのか。




両方ともオス猫だから、サカリがついてどこかで新しい家庭を持ったのか。



オス猫は大事に飼っていても、年頃になると出て行くから、やっぱりオス猫を飼うのは嫌だな。



でも、家族みんなネコ好きだし。

野良猫がウチに居座るとオスでもメスでも飼っちゃうんだよね。


『チビ』と『クロ』そろそろ帰ってくるかな。。。


もう一度二匹を抱きたい。
posted by yoshi at 14:54| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

バーベキュ〜〜〜

今日は兄貴家族と家族で吉和にある、『もみの木森林公園』へバーベキューをしに行ってきました。



GWとだけあってデイキャンプをする人、泊まりのキャンプをする人がいっぱいでした。


GWはもう予約が取れないかもしれませんね。

大自然の中でのアウトドアはいいっすね。
ただ、天気が良すぎて暑かったですけど・・・

食べ物もいつもより美味しく感じるしね。




バーベキューを終わらせ、近くのクヴェーレ吉和でお風呂に入って帰りました。



行きは親父が運転したけど、帰りは飲んでいない俺が運転して帰りました。

GWで行楽帰りが多いのか、高速道若干走りにくかったです。









ふう・・・疲れた・・・。


今日はきっと爆睡できるな。
posted by yoshi at 19:33| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

生と死

昨日友人に二人目の子どもが産まれたので、今日の午前中にお見舞いに行ってきました。


産まれたばかりの子はちっちゃくてとっても可愛かった〜♪

これからすくすくと大きくなっていくんだろうな〜。






その一方今日の新聞にて、死刑に関するニュースが書いてあった。





法務省は27日、3人の死刑を執行したと発表した。



長勢法相の就任以降では、2006年12月25日の4人に続き2度目である。

それより前の執行はというと、杉浦前法相が在任中に死刑執行命令書への署名を拒否していたため、南野法相時代の05年9月まで溯る。

そして、国会開会中の執行は、審議への影響を考えると異例のことで、00年11月の臨時国会以来である。死刑が執行されたのは、大阪拘置所在監中の56歳、東京拘置所在監中の42歳、福岡拘置所在監中の59歳、のいずれも男性で、3人の死刑執行により、現在の死刑未執行者は99人となっている。






阿部首相に代わってから死刑執行が多いような気がするのは俺だけでしょうか?



死刑が悪いとかじゃない。


それ相応の犯罪を犯したのだから、償いはしなければならない。



日本の極刑は死刑しかない。



俺は、諸外国のように終身刑を導入すればいいのにな?と思います。









今日は生と死の話題が気になる日でした。
posted by yoshi at 23:08| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

疲れた。

今週もやっと終わった。

明日明後日とお休みですが、30日は仕事です(涙)



明日は午前中友達のお見舞いに行って、夕方から会社の後輩とご飯食べに行ってきます。




明日からGWの方多いんでしょうね。



日中は渋滞するんだろうな。。。
posted by yoshi at 20:23| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

ありがとう・・・そのニ

昨日からまだ、『有り難う』について考えてる。
(ま〜だ考えよったんかい!とツッコまれそうですが・・・)





『有り難う』『有り難い』

この言葉、う〜ん深い。

深すぎる。。。



何かをしてもらって『ありがとう』


誰かと出会うことも『有り難い』




こうして俺のつまらないブログに来てもらえるのも『有り難い』




何かのご縁です。



これからも宜しくお願い致します。




この答えは出てきそうにありません。














今日の朝、広島で震度2の地震があったそうな。


仕事中で歩いていた俺は全く気付かず。。。
posted by yoshi at 22:21| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

ありがとう・・・

『ありがとう』って言葉、みんなどう思って使ってるんだろう。


この『ありがとう』って言葉考えると奥が深い。



漢字で書くと『有り難う』


すなわち、『ある(有)ことがむず(難)かしい』な訳で。

人に何かをしてもらって「・・・してくれてありがとう」は、他の人に何かそれをしてもらう事自体が難しいという事なわけで。。。



感謝の気持ちを存分に出せる言葉なんだよね。



この『有り難う』の意味、以前お爺ちゃんの法事で浄土真宗のお坊さんが説法で説いてたこと。



今日ふとこの言葉を思い出してずっと考えてた。




人から自然と『有り難う』と言われる人間になりたいとつくづく思った今日この頃でした。
posted by yoshi at 21:59| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

雨降り出した。。。

昨日までの天気予報では今週いっぱい天気良いって言ってたのに、夕方から雨が降り出した。


せっかく昨日洗車して帰ったのにな。




最近、洗車が趣味になりつつある。





それともう一つ。


車バカになってますね。。。


自分でもつくづく思う今日この頃。。。





posted by yoshi at 20:46| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

今回の月9は・・・

面白いのか、まだ分からない。


面白いような。。。面白くないような。。。



この度のドラマでハマリつつあるドラマ。


火曜日の『花嫁とパパ』金曜日深夜の『時効警察』土曜日深夜の『ライアーゲーム』。

ビミョウなドラマ。
木曜日の『わたしたちの教科書』
(菅野美穂さんは好きなんだけどね。)




中でも、『時効警察』と『ライアーゲーム』はマジで面白い。

これはハマル。。。
posted by yoshi at 22:57| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

本日の行動

今日は朝、昨日借りていたCDをフ●バ図書へ返却。
ついでにまたもう一枚レンタル
『東京スカパラダイスオーケストラ』


早速車のHDDナビへ投入2倍速録音開始。
(2枚組だった事を、借りて気付いた・・)

そして美容院にカットへ行く。
カット終了後、CDの録音がまだ1枚目だったので、あてもなくドライブその間小一時間。


2枚すべて録音終了したので即返却。


その時の時間PM12:30。


給料前でお金もないので家に帰り一時間ほど昼寝しようと、ちょっと横になってたら18時でした。。。


晩ごはんを食べ現在に至る。








昨日の点検でドアミラーの復活作業の仕方をディーラーの人に教えてもらい、ついさっき(21:30)やってみました。
(家庭用食器洗剤で洗浄し水で流す)

明日から太陽光の照射作業です。

これで復活しなかったらクレーム付けたろっと!





車のHDDナビ。
ナビの役目を果たしてないな。。。
使うことが無い。

TVを観るか、音楽聞いてるかだもんな。。。

でもHDD(ハードディスク)は便利だ。
今までみたいに家でMDに録音してとかいう作業が要らないし、
録音したCDの情報をメモリースティックに取り込んでPCでそのCDのアーティスト名・タイトル・楽曲名情報を取り込んで転送できるし。

世の中便利になったもんだ。










今日のブログ何だか内容がよく分からないな。

文章力なくてすんません。。。
posted by yoshi at 22:09| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

点検行ってきた。

今日は友人とドライブに出かけ時間に間に合わないだろうから、明日行こうと思っていたけど、時間が出来たので今日ホンダへ1ヶ月点検行ってきた。


気になる所すべて伝え点検してもらいました。
(ドアミラー・エンジンのノッキング・アイドリングのバラつき等‥)



結果すべて問題なし。


俺の気にしすぎみたいです。

最近の点検の仕方ってほとんどコンピューターなんですね。。。
感心してしまいました。




これからまだまだこの車と長い付き合いになるから大事にしてあげないとね。








今日はこれから映画『海猿2』観ます。


楽しみ♪

posted by yoshi at 20:43| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

今週も終わった。

やっと今週も終わった。


明日は休み。



友人とランチして山の方へドライブに行く予定です。



でも天気予報じゃ下り坂っぽい。。。



雨が降りませんように・・・
posted by yoshi at 21:53| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

棒読みっぷりが・・・

今日はドラマ『ちびまるこちゃん』観ました。


まるこを始め、あの子役達の棒読みっぷりが素人らしくて可愛かった。


もうちょっと演技指導したほうがよろしいかと・・・。














今日会社で気付きました。




会社の花壇にチューリップが咲いていた事を。




春だなぁ〜と思った瞬間でした。


チューリップ
posted by yoshi at 21:37| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

長崎市長撃たれる。

19:50ニュース速報で『長崎市長撃たれる』とテロップが流れた。

ただ普通の市長までもが撃たれる日本になってしまったのか。



この先どうなる日本???



以前のような安全神話は完全に崩れた。


これからは自分の身は自分の身で守らなければ・・・。



まだ、21時の時点では安否はでてないけど、助かるといいですね。






posted by yoshi at 21:00| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

昨日の出来事(お馬さん)

昨日のJRAの皐月賞惨敗でした。


3連単で162万馬券出ちゃいました。


あんなの取れるわけ無い!っちゅうの。

でも、ニュースで爆笑問題の田中さんが取ったとか。。。

100円が162万円に・・・。


うらやましい。。。


一度でいいから万馬券取ってみたい。





今日はこれから新月9ドラマ観ます。



面白いかな。。。


posted by yoshi at 20:37| 広島 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

海猿面白いね

今『海猿』観てます。


今日のも面白いけど、来週の方が早く観たい。


今日はこれだけです。




明日は、タイヤ屋さんへ行ってタイヤの点検してもらいます。


その後は、少し買い物にでも出かけよう。
posted by yoshi at 22:38| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

叶わぬ望み

英語で「the blue rose」といえば「かなわぬ望み」を意味するそう。

長年、青いバラを作り出すことが不可能であることから、このような意味に使われるようになったのだろうが、2004年6月にサントリーがバイオテクノロジーを使って、開発に成功したことを発表している。

もともとバラの花びらには青の色素がなく、交配による品種改良で作り出すことは難しかった。


そこに目をつけたサントリーがオーストラリアのバイオ企業と共同で試行錯誤をした結果、パンジーの酵素に反応することきっかけに、幻の青いバラが生み出されたのである。


この青いバラが、今開催中(3/24〜6/17)の国立科学博物館「特別展 花FLOWER」で展示されているらしい。



それが叶わない人も、Yahoo!ショッピングからベンデラブルーというオランダ産のバラを注文することも可能である。他にも、レインボーローズ・アリスというまさに虹色の品種もあるようだ。

一度見てみたいです。


面白いことに、この青いバラを開発している途中に作り出された青いカーネーションの「ムーンダスト」という品種もあって、こちらは昨年、米国など海外で約1700万本が売れたそうだ。




もうすぐ母の日である。今年の贈り物に青色のバラかカーネーションなんていかが?
posted by yoshi at 21:45| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

電話した。

今日車屋さんへ点検について電話した。


ミラーの事も伝えると『ディーラーに行ったほうがいいね。』って言われディーラーに電話をしてくれ、クレーム処理してもらえる事になりました。


その間わずか数分。



さすが俺の信頼してる営業マンだよ。


仕事が早い。




という事で、21日の土曜日か22日の日曜日に大芝のホンダへ行く事になりました。



その時にエンジンのノッキングやらも言ってみよう。
posted by yoshi at 22:51| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

HONDAからの手紙

昨日家に帰ると、ホンダから1ヶ月点検の案内状が来てた。
案内状の中に500円分のクオカード入ってたし♪

車屋さんの仲介で買ってもディーラーから案内が来るもんなんですね。


にしても、納車されてもう一月経つのか。



1ヶ月点検を買った車屋さんでしてもらおうと思ってたけど、ディーラーでしようかな〜?なんて考えてます。
やっぱりディーラーはそのメーカーのプロだし。




最近気付いたのだけど、俺のフィット君のドアミラーは純正で親水性(雨天時ツブツブの水滴にならない)のミラーで助手席側はちゃんと親水するのに、運転席側が効いてないです。


効きを復活させる手順(太陽光に数日当てる)が説明書に書いてあったので毎日実行してるけどまだ復活しません。


それに、発進時に少しノッキングします。
こんなものなのかな???


ということで、やっぱりディーラーか・・・。



今度の点検でクレーム付けてみようと思います。

きっとクレーム処理してもらえると思うんだけどね。。。
posted by yoshi at 21:13| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

ドラマ

今週から各テレビ局の新ドラマがはじまりますね。


今日はこれからフジテレビ系『花嫁とパパ』と『くうねるところすむところ』観ます。


面白いのかな。。。

















最近ブログのネタが思いつきません。。。
posted by yoshi at 20:40| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

中途半端な雨は降らないで。

昨日の夕方中途半端な雨が降ったらしいですね。
(昨日は昼から寝てたので気付かず。。)


おかげで車が黄砂と共にとても汚かった。。。

土曜日に車洗ったのにまた今日も洗車して帰りました。。。







今さっき、昨日貰ったテキーラを飲んだらすごく眠たくなっちゃった。

と言う訳で、おやすみなさい。
posted by yoshi at 22:14| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RDF Site Summary
RSS 2.0
RSSアフィリエイト

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

