チームマイナス6%
Google
 
Web お客様のドメイン名

2007年02月27日

月末です。。。

いよいよ恒例の月末がやってきました。。。(涙)


昨日は発送荷物が載りきらなかったので、ウチの会社の徳山支店までトラックに乗って持ち込みに行ってきました。
(徳山支店からの中継便がいたので・・・)


20時に出発、21時30分過ぎ到着。

広島に帰ってきたのが23時過ぎ。


家に帰ったのが24時。。。


ブログを書く気にもなれず、そのまま布団へバタンキュ〜。


初めての高速デビューでした。


改めて以前紹介した、トラックのスピードリミッターはイライラする。(抜かしたくてもスピードが出ないから抜かせない・・・。)





明日から当分忙しいんだろうな。。。


世間の会社は決算月だし。。。




うぅ。がんばろう。。。
posted by yoshi at 21:09| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

WILD

今日は仕事でした。

今日の朝、昼ご飯を何にしようかなぁ〜?と思いコンビニに行って、ふとカップラーメンのコーナーへ。


すると以前『のんびり人生大航海』のくみさんが記事にしてた『スーパーで見て 久々に「やられた!」って思ったもの』 を思い出して買ってみました。

wild.jpg
『WILD』



え〜っと・・・正直に申しますと、普通のカレー味でした。


俺的にはちょっとイマイチ・・・。

もうちょっと辛味があってもいいかなと・・・。



次は、『MILD』買ってみないと・・・。
posted by yoshi at 21:31| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

時代の流れ

ネット音楽配信が534億円、シングルCD抜く2月23日14時26分配信 読売新聞


 パソコンや携帯電話機にインターネット経由でダウンロードするネット音楽配信の市場規模が、2006年に初めてシングル盤CDの生産額を上回ったことが23日、日本レコード協会が発表した有料音楽配信売り上げ実績で分かった。

 音楽配信は前年比56%増の約534億円に達し、CDシングルの生産額(約508億円)を上回った。

 音楽配信は、曲の一部を携帯電話に取り込む「着うた」(1曲100円前後)や、パソコン経由でダウンロードするサービスが、手軽さや安さで人気を集めている。米アップルによる携帯音楽プレーヤー「iPod」の普及などの効果もあり、市場規模が急速に拡大している



いずれCDもMDもこの世界から消えていくんでしょうね。


すべてネット配信になるんだろうな・・。

時代の流れというものでしょうか。










今週もやっと終わりました。


明日は休み♪


明日は友人と出かける予定です。


早く明日にならないかなぁ〜。


その前にどこ行こう・・・



友人が決めてくれていることを願う・・・。
posted by yoshi at 20:59| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

今日は遅くなった・・・

今日はドライバーのリーダー会議があり、仕事が終わったのが20:30・・・


『きらきら研修医』間に合わないかと思ったよ・・。


なんとか放送時間には間に合いましたけど・・・。

何度観ても小西真奈美さんかわいいですね。







今日はすごく疲れました。


明日出ればお休みです。



でも日曜日仕事なんだよなぁ〜。。。


はぁ・・・いやだいやだ・・・。
posted by yoshi at 23:41| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

そろそろ

試験まであと2週間切りました。


毎日30分ずつ勉強はしてるけど、なかなか頭に入りません。


どうすればいいんでしょうか。



有効な勉強法教えてください。




そろそろ本気で覚えなきゃなぁ〜。













最近、気付きました。


ヤフーの音楽(サウンドステーション)で無料で色んな曲が聴けることを。。。
↑↑↑↑↑
遅いって?


最近は音楽聴きながらPCさわってます。


posted by yoshi at 21:01| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

医学はすごい!!

<歯の再生>マウスで成功 神経も、入れ歯代替に期待2月19日3時1分配信 毎日新聞


 歯のもとになる組織(歯胚(しはい))から、神経や血管を含め歯をまるごと再生させることに、東京理科大と大阪大のチームが世界で初めて成功した。マウス実験での成功率は80%と高く、将来的に入れ歯やインプラント(人工歯根)に代わる方法として期待される。さらに、開発した技術は他の臓器や器官の再生医療にも応用できるという。18日付の米科学誌「ネイチャーメソッズ」(電子版)に発表した。
 臓器や器官の再生では、胚性幹細胞などを目的の細胞に分化させる課題と、分化した細胞を臓器に形作る課題がある。研究チームはすべての臓器や器官は、上皮細胞と間葉細胞と呼ばれる2種類の細胞が反応しあって形成される点に注目。歯をモデルに両細胞を使って、器官の基になる「器官原基」を生体外で組み上げる技術開発を進めた。
 胎児マウスの歯胚から両細胞を採取。それぞれの細胞に分離したうえ、寒天状のコラーゲンの中に重ねるように入れ培養したところ、高さ0.25ミリの「歯の種」ができた。これを拒絶反応を起こさない種類の大人のマウスの抜歯部に移植すると、約2カ月後には長さ4.4ミリに成長。歯の内部には血管と神経があることを確認した。抜歯部に移植を試みた22回中17回で歯が再生した。
 一方、マウスの毛でも同様の方法で培養し、毛の再生にも成功した。
 人での実施には、胎児からの歯胚入手という倫理上の課題や、別人からの移植に伴う拒絶反応の問題もある。研究チームは、患者自身の口内や頭皮から、基になる細胞を探していくという。
 辻孝・東京理科大助教授(再生医工学)は「臓器や器官が作られる仕組みを忠実に再現したことでうまくいったと思う。肝臓や腎臓などの再生も試みたい」と話す。


という事は・・・いずれ人間も何度でも歯やら臓器の再生とかが出来るってこと???

医学進歩ってすごいですね。





それこそ不老不死の薬とか作っちゃったりして・・・。





posted by yoshi at 21:09| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

決めました!!

昨日車が故障し、今日ホンダの販売店2社とネッツ店1社を回り、ホンダのフィットとネッツのヴィッツとイストの見積もりを出してもらいました。


ネッツは、即決してもらえるなら値引きしますと値引き額を提示して来ず。

ヴィッツは総額約209万円。イストは約220万円でした。



1社目のホンダ販売店は値引き後、総額198万円で提示。

2社目は値引き後、194万円で提示してきました。


ネッツ・ホンダとも付属品は同じ。

ドアバイザー・マッドガード・フロアマット・HDDナビ・ディスチャージヘッドライト。

ただ変えたのは1社目のホンダでHDDナビとリアカメラのセット。

1社目と2社目の見積もり金額が違うのはリアカメラの値段ってこと??

1社目のホンダでは、試乗もさせてもらい、中も意外と広いし走りもソコソコ良い!。


ちなみに本命はホンダフィットです。







で・・・ついにホンダフィットを契約して帰ってきました。


買った所はナント俺の愛車が眠ってる車屋さん・・・。




上のオプション+リアカメラと希望NO.その他今の車に付いてる物の移設サービス含め総額191万円。

↑↑↑↑↑↑↑↑
これにはちゃんとした理由があって、車屋さんのキャンペーンで純正オプションと同等ぐらいのHDDナビの安い機種を取り付けてもらいました。




いわゆる後付けってヤツ。。。


でも頭金もまだ貯め始めたばかりだったので頭金が出せず。

1万円の手付金を払い、あとは5年ローンとなってしまいました。





ワタクシ・・・シャッキンヲショッテシマイマシタ。


ただ救いなのは長年の付き合いだからと金利4.9%を3.9%にしてあげるよ♪と神の声が・・・。


あとは書類を集めて提出し納車を待つのみ。

順調に行けば3月中旬でしょうか・・。

たのしみ〜〜〜。
posted by yoshi at 21:36| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

車がぁ〜〜。

とうとう壊れてしまいました・・・・。


朝通勤中に信号で止まり、青になったので発進しようとしたところプスプス・・・・とエンジンが掛からなくなりました。


レッカーを呼び知り合いの車屋へ急行。。。


見てもらったら、おそらくインジェクション(燃料噴射ポンプ)と燃料フィルターだろうと・・・。

そこだけの修理なら工賃込みで5万くらい。


ただ、走行距離が18万キロなので、そろそろオルタネーターもヤバイかも・・と。。。


車って一箇所壊れると、続けて壊れるっていうし。


次の車検まであと1年残ってるけど買い替えを検討中です。


新車でホンダのフィットが第一候補。

第二候補がネッツのヴィッツ。

続いて日産ノート。


明日からディーラー巡りの開始です。


決算月だから値引きのチャンスと言えばチャンスなんだけど。
posted by yoshi at 21:38| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

いいなぁ。

<年賀はがき>熊本・人吉の夫婦がまさか?の1〜3等当選2月16日12時2分配信 毎日新聞


 熊本県人吉市の平川初人さん(82)、芳子さん(79)夫妻が07年お年玉付き年賀はがきの1〜3等すべてに当選し、15日に人吉郵便局で賞品目録を受け取った。
 受け取った約70通から当選が続出し「目を疑った」と平川さん。1等賞品にはハワイ旅行もあるが、国内旅行を選び、差出人の友人夫婦を誘って「福」を分かち合う計画だ。
 1等の当選確率は50万分の1。トリプル当選は気の遠くなるような確率だが、長崎県諫早市でも63歳の女性が達成。「吉兆と信じたい」とは10月民営化の郵政公社職員



なんともうらやましい・・・。


1等から3等まで当てた確率はいくらなんでしょう?

それが一番知りたかったり・・・。
posted by yoshi at 21:49| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

受験通知書来た・・・

昨日会社から帰ると家に今度の運行管理者試験の受験通知書(受験票)が来てた・・・。


日時 3/4(日)

西区福島町の広島工業専門学校にて・・・。



受験通知書を見ただけで緊張してしまいました。


なんせ勉強してもあんまり頭に入りません。。。


俺大丈夫なのか???


早く試験が終わって欲しいです。







今日はこれからドラマ『きらきら研修医』観ます。


小西真奈美さんかわいいですよね。

あんな女性が彼女ならなぁ〜・・・と叶わぬであろう夢を抱いてます。
posted by yoshi at 21:46| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

風が強いと思ったら・・・。

九州から北陸にかけ春一番=低気圧通過で強風強まる−気象庁2月14日13時1分配信 時事通信


 日本海で急速に発達している低気圧に向かって、強い南寄りの風が吹き込み、気象庁は14日、九州、中国、近畿、北陸地方で春一番が吹いたと発表した。
 同日昼以降は、東日本や北日本でも南寄りの風が急速に強まる見通しで、同庁は暴風や高波に警戒を呼び掛けた。 



今日は風雨共にすごかったですね。

雪がまともに降らずに春一番が吹くとは・・・


今日通勤中に歩行中?走行中?に飛ばされたとみられる傘が道路に落ちてました。

少なからず5本以上は見ましたね。

しかもほとんどがコンビニとかで売ってるビニール傘。。。


危ないです。

もし車が跳ねてそれが飛んでいったらどうなるんでしょう?

最悪悲惨な事態が起こり得るかもしれない。
(歩行者の方に飛んで人に刺さるとか、他の車に飛んでガラスを突き破るとか・・・)

考えただけでゾッとします。






今日の春一番でそろそろ春も間近ですね。


今着けているスタッドレスをいつ履き替えようか思案中です。

3月にたまに雪が降るし・・・。


今年は暖冬だからもう大丈夫かな・・・。
posted by yoshi at 21:40| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

明日は大荒れか・・・

<低気圧>初雪ないまま「春一番」吹き荒れる?2月13日20時45分配信 毎日新聞


 日本海で急速に発達する低気圧の影響で、14日は関東甲信・北陸から九州地方にかけて「春一番」が吹き荒れそうだ。観測統計上、東京で初雪の前に春一番が吹いたことはなく、記録的な暖冬を象徴する天候になりそう。15日にかけては全国的に暴風や高波が見込まれ、気象庁は厳重な警戒を呼びかけている。
 14日夕までに予想される最大風速は、海上20〜28メートル、陸上15〜22メートルで、突風を伴う見込み。海上は猛烈なしけが予想される。さらに広範囲で雨や雪となり、太平洋側では雷を伴う激しい雨となる所もありそう。土砂災害や河川の増水、なだれの恐れもある




明日は雨か・・・しかも春の嵐らしい。


あ〜憂鬱・・・。



今年は雪が降らないまま春を迎えるんでしょうね。
posted by yoshi at 21:26| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

テスト・ザ・ネイション2007

今日は一日家でまったりしてました。


でもちゃんと試験勉強も少ししてますよ・・・してるつもりです・・・。
(頭に入ってるか否かというのは別として・・・)


でもつくづく思うのは、記憶力が鈍ってるなぁ〜・・・と実感。

誰か良い勉強法教えてください。







さて、本題・・・
posted by yoshi at 21:41| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

髪切った〜

今日は2ヶ月ぶりに髪切ってきました。


まだまだ寒いので、今回は長めにカット。



終わってちょっと買い物に出かけて帰るとき、某有料道路を通って帰ったのですが・・・。




道路上にある温度計が23度になってました。
(走行中なので写真撮れず・・・)

2月で23度って・・・ありえんじゃろ・・・



今日はこれから勉強です。
posted by yoshi at 16:54| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

突然ですが・・・重大発表・・・

本日より・・・このブログ・・・続きを読む
posted by yoshi at 21:14| 広島 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

明日から3連休〜

今週もやっとおわりました。

明日から3連休です。



どこか旅行に行きたい気分だけど、行く相手もいないし・・・。




のんびり過ごすか・・・



posted by yoshi at 22:41| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

携帯の進化

携帯契約、1億台を突破=発売から23年、市場は飽和状態−1月統計2月7日17時1分配信 時事通信


 電気通信事業者協会が7日発表した1月末時点の携帯電話とPHSの契約数は、1億22万4000台となり、1985年に肩掛け式の「ショルダーホン」が発売されてから23年目で1億台を突破した。携帯は、国民1人1台が当たり前の時代に入り、生活に欠かせない道具となった半面、国内市場は飽和状態に近い。携帯各社は今後、商品差別化に腐心することになりそうだ。
 内訳は、携帯が9531万5000台、PHSが490万9000台。




近頃はホント一人一台の時代。


通話だけじゃなく、メールはもちろんの事、携帯をサイフ代わりにしたり音楽プレーヤーにしたりと多種多様。


携帯電話という名前じゃ物足りないくらいですもんね。


何か別の『携帯電話=???』とネーミング決めたほうが良さそうですよね。
posted by yoshi at 21:45| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

最近の交通事情

周知されず、守られず 原付きの2段階右折
2月6日9時58分配信 琉球新報


 交通量の多い交差点での安全確保を図るため、片側3車線などで原動機付き自転車(原付きバイク)に課されている2段階右折が、ほとんど守られていない。記者が国道58号の久茂地交差点で、2日に分けて1時間ずつの調査をしたところ、計169台が違反し、2段階右折をした原付きはなかった。運転手の中には「制度の存在自体知らなかった」「廃止になったんじゃないの」との声も。県警交通指導課は「統計上の違反区分にない」と違反や摘発の実数を把握していないのが実情で、形骸(けいがい)化している交通規制の是非も問われそうだ。(外間愛也)



2段階右折が導入されたのは1986年。違反すると「交差点右左折方法違反」として1点と反則金3千円が科される。導入の経緯は、同年の「警察白書」によると、同時期に二輪車の交通事故が増加し「原動機付き自転車の保護を図るため」としている。同時に原付きのヘルメット着用も義務化された。
 記者は1月31日と2月5日の午後5―6時に、全方向で2段階右折が必要な那覇市の久茂地交差点で実数調査をした。結果は31日は94台、5日は75台の原付きすべてが、2段階ではない小回り右折をしていた。
 県警交通規制課は原因について「(2段階右折のため左側通行に徹すると)沖縄の道路は路側帯が狭く、路上駐車が多い」「交差点に原付きの滞留場所が十分に確保されていない」などを挙げている。「現場で現認した場合は指導している」と説明するが、徹底されていない状況だ。
 天久ドライビングスクール管理者の大城勉さんと翁長宏次長は「沖縄には2段階右折が必要な場所が少ないこともあり、認識不足の面が強い。違反だという意識もないのでは。守るよう指導はしているが…」と話す。
 過去に原付きを利用していたという整備士の上原仁さん(32)=沖縄市=は「(2段階右折が)なくなっていると思っていた。2段階右折をしたことはないし、指導を受けたこともない。制度はなくてもいいのでは」と疑問視。会社員の男性(56)=西原町=は「制度自体知らなかった」と話した。



この記事は沖縄だけの問題じゃないですよ。



車に乗ってて思う事。

最近のバイク乗ってる人は無謀な人が多い。特に若いビックスクーター。
(ちゃんと交通マナーを守ってる人もたくさんいますが・・・)

バイクの通行帯が定まってない。中央車線走ったり右車線走ったり・・・
(原則、左走行だったような・・・)


車に乗ってる人もバイクに乗ってる人も交通マナーを守って安全運転しましょう。

もし事故を起こしたら一生が台無しになるかもしれませんから・・・。
posted by yoshi at 21:43| 広島 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

試験勉強しなきゃ・・・

3月に受ける運行管理者試験の傾向と対策のテキストを会社からもらいました。


A4の用紙で35枚・・・


結構な分厚さで・・・(涙・・・



前回の試験のテキストは前に受けた人に貰ってたけど、今年のは法律も変わっているらしく違うところが多々ありました。


前のテキストはまだ2・3回しか目を通してないし、このままだとヤバイです。

そろそろ真剣に勉強しなければ・・・。

今日から一日30分ずつでも勉強しよう。
posted by yoshi at 21:04| 広島 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

これ、いいね〜。

昨日は仕事でした。

帰ってご飯食べて横になってたらいつの間にか寝てました。



昨日家に帰ったら、なかなか手に入らない岩手のトロイカって言う店のチーズケーキが届きました。
http://www.d3.dion.ne.jp/~troika/
↑↑↑↑↑
トロイカHPはこちらです。


評判通りの美味しさです。

外はタルトで中はケーキというより、濃厚なクリームチーズみたいでした♪
トロイカ










日産『キューブ』のCMのこの曲大好き♪



『絢香×コブクロ - WINDING ROAD』
画像のスタートボタン押すとPV観れます。


何だか元気が出るっていうか・・・。とにかく良い曲です♪




今日はこれから買い物にでも出かけてこよう。









posted by yoshi at 09:54| 広島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RDF Site Summary
RSS 2.0
RSSアフィリエイト

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

