チームマイナス6%
Google
 
Web お客様のドメイン名

2006年12月31日

お世話になりました。

今日で今年も終わりです。




このブログを始めて早半年・・・。



初めは、何となく流行ってるからやってみようかな〜。というノリでやってみました。


正直なところ、アフィリエイトで儲かるのか?というのもね・・・。




でも日々更新しているうちに面白くなってきて、毎日の日課となりました。


俺自身、こんなに半年も続くとは思ってもなく・・・。
(飽きやすい性格なので・・)



そしてこのブログを通して色々な人との出会いを体験させていただきました。


ありがとうございます。





そして何より、広島ブログと言うランキングサイトに出会い参加させて頂いたことで、これも人生初めてのオフ会というものに参加させて頂きました。

普段顔を合わさないネットを通じた人との出会いは私にとってかなりのプラスでした。


に感謝します。







俺の5大ニュース




1・ ブログを開始


2・ オフ会に参加


3・ ネットでいろんな人と出会う


4・ 大型免許取得


5・ 友人の不慮の死




普通なら十大ニュースなんでしょうが、5つしか思い浮かびませんでした・・・。 










来年も『何でもあり???』の精神で、日々思った事を何でも書いて行きたいと思っております。


よろしくお願い致します。




来年の皆さんのご多幸を祈念致します。



でわ!皆様、良いお年をお迎えください。







posted by yoshi at 18:11| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

朝4時に帰り・・・

昨日は忘年会でした。

楽しかったけど疲れました・・・。

でもいっぱい飲んだな〜。

ビールから始まり、日本酒・ワイン・カクテル・・・ちゃんぽんしちゃった。


でも飲む前に『ウコンの力』飲んでたからまったく悪酔いもせず、二日酔いにもならずスッキリでした〜。


『ウコンの力』恐るべし!!


一次会が終わってからの行動は、酔っ払い16名がボーリングへ・・・。


飲んでるせいかみんなボロボロのスコアでした・・・。

それから、ビリヤードしたりゲーセン行ったりで、結局家に帰ったら朝4時・・・。






そして今日は家の餅つきでした。


朝9時に母に起こされ買い物に連れ出され、母が今カキ打ちのパートに出てるのでそこへ行き殻付きカキと剥きカキを買い、酒屋でビールを買い帰りました。



ウチの家は田舎なので昔ながらにかまどでもち米を蒸し、臼と杵でペッタンコ。

その炭を使って殻付きカキを焼いて食べました。


今日の俺は餅つきよりカキを焼いて食べることに夢中になってました。

多分お店で食べたら8千円位は食べたかな・・・。

美味しかったです。






ノロウイルスで風評被害を受けてますが、全然大丈夫ですから・・・。
(広島県人の私が言うんですから・・)


今年もあと一日と約4時間です。



この正月休みの予定・・・


4日まで休みです。

3日に親戚が集まる以外何にもありません・・・(涙


寝正月になるのか??


誰か遊んでくれんですか??(爆笑)


太らないように気をつけなきゃ・・・。

posted by yoshi at 20:37| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

初雪だ〜

今日昼過ぎから雪が降ってきた・・・。

明日仕事納めなのに最終日に雪で泣かされるのかな・・・。


明日は9時出勤だけど、7:30には家を出よう。


明日は、仕事が終わってから忘年会です。


更新しません。






雪が降って、明日が心配な反面ちょっとワクワクしてます。
posted by yoshi at 23:09| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

マックすげぇ〜

マック食べた!23日の売上高21億5300万で最高







日本マクドナルドは27日、全国の店舗(営業3795店舗)の23日の売上高が21億5300万円と1日あたりの過去最高を記録したと発表した。



クリスマスイブ前の祝日で客単価の高い家族連れが多かったうえ、早朝や24時間営業など営業時間延長の効果が現れたとしている。





同社の2005年の1日あたりの平均売上高は11億2800万円で、これまでの最高は今年6月18日の21億5100万円だった。


読売新聞



マックすげぇ〜。

一日の売り上げ21億・・・って

ハンバーガー1個 500円として約420万個・・・。



これで、原価・人件費とかの経費省いていくらの純利益があるんだろ・・・。

○億はあるんだろうな・・・。



こんなこと考えてたらマック食べたくなってきた・・・
posted by yoshi at 22:00| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

忙しすぎ!!

なんでこんなにいそがしいんだ!

いそがしすぎてしんどい・・・。

昨日今日と仕事中まともに休憩できてないし。

つかれすぎて書く事が思いつきません。


ごめんなさい。


ちょっと充電しようかな・・・。



あと3日・・・がんばります。
posted by yoshi at 22:52| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

メリクリ!!

みなさ〜んメリークリスマ〜ス!!

みなさんどんなクリスマスを過ごされてるんでしょう??


私は昨日家族でクリスマスしました。

とは言っても、ワイン飲んでケーキ食っただけですけど・・・。






今日は仕事が超忙しくまともに昼ごはんも食べれず休憩も労働時間約12時間の内トータルで30分取ったか取らないかでヘトヘトです。

今週仕事納めまでこの調子が続きそうです。







今日はのだめの最終回見ました。

最後のオケには感動した!!(小泉 元首相ばりに・・)

今日はもう早めに寝て明日に備えます・・。




posted by yoshi at 22:59| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

とんだ〜〜〜!!

武豊のディープインパクトが快勝=競馬・有馬記念
2006年12月24日(日)

中央競馬(JRA)のグランプリレース第51回有馬記念(芝2500メートル)が24日に中山競馬場で開催され、武豊騎乗の1番人気ディープインパクトが優勝した。


2着は、ペリエ騎乗のポップロック。3着にはダイワメジャーが入線した。




聖なる夜の日にディープインパクト、ラストランでも跳んだ〜!!強すぎる!!

テレビ観ながら興奮しちゃった。

これぞ名馬。

ただ、2着のポップロックは私無印にしてました・・・。(涙


予想は4−3−5だった。残念・・・。




これで私の今年のG1レースも終わりました。



ディープインパクトよ・・・ありがとう!!


おつかれさん!!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


いよいよ、明日からの1週間で今年も終わりです。


明日から、仕事の予定が忙しいです。

更新するつもりではいますが、もしかしたら出来ないかもしれません。。。

posted by yoshi at 16:05| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

やっと決まった・・。

今日やっと忘年会の場所が決まりました。



仕事納めの日29日に会社の近くの創作洋風居酒屋にて・・・。


ぎりぎりじゃん!!



26日までに出欠を取らないといけません・・・。



人数集まるかな・・・。


まぁ会費は会社から出るから、人数が少なければその分贅沢が出来るわけで・・・。



今の予想では、30人くらいかな?って思ってます。






明日は友人と食事に行きますので、更新しません。

あしからず・・。




posted by yoshi at 23:31| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

今日は色んな人の訃報が

今日は芸能人の方で3名の方の訃報が伝えられましたね。


岸田今日子さんと青島幸雄さん・カンニングの中島さん。


お悔やみ申し上げます。




もうムーミンの声を聞けなくなるんですね。

子どもの頃よく見てたなぁ〜。




人はなぜ生まれなぜ死んでいくのか???

ちょっと考え込んでます・・・。



俺もいつかは死んじゃうんだよね・・・。

後悔しない人生を送ろうと今一度心に誓った今日です。
posted by yoshi at 23:12| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

さすが年末だ・・・。

今日の、『のだめ〜』も面白かったです。




その、『のだめ〜』を観たいが為に、仕事を20時で切り上げて帰ってしまいました・・・。




が!しかし・・・。




さすが年末ですね・・・。





12月に入って、車の数が異様に増えてるような・・・。



ただ単にタイミングが悪かったんでしょうか???




運輸関係の仕事をしている俺としては、トラックの数が極端に増える(年末は特に荷動きが激しくなります。)のは分かるんですけど、自家用車が増えるのは分かりません・・・。


12月は忙しくなる月です。

心にゆとりを持って行動しましょうね。



ちなみに『のだめ〜』は間に合いました・・・。




posted by yoshi at 22:31| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

裁判員制度ってどうなん???

今仕事中です。

暇なので、前から気になってた裁判員制度のサイト見てました。

裁判員制度とは

↑↑↑↑↑
リンク貼ってます

裁判員制度は、2009年5月までに始まる制度で、選挙権を持つ人全員に参加権があり、その中から翌年の裁判員になる人を無作為(くじ)に抽選される。

裁判官3人と裁判員6人 計9人でチームを作り1つの事件の公判から判決までを行う。

裁判内容も、殺人・強盗・傷害・危険運転致死・放火・誘拐など重大事件を担当する。


また1つの事件ごとに抽選され、その候補者の中からまた選ばれる。



また正当な事由がないと辞退できないらしい。
http://www.saibanin.courts.go.jp/qa/c3_3.html
↑↑↑↑↑
辞退理由

また正当な理由なく裁判所へ行かなかったら、10万円以下の科料が処せられる。


以上  最高裁判所HPより省略抜粋




って、どうなんでしょ??

アメリカとかの陪審員や参審制の真似事のような感じに見受けられるんですけど・・・。

それに正当な事由がないと辞退できないし。


裁判の公平さを保つには良いかもしれませんが、国民の裁判員になった人に対して重すぎるような・・・。

科料を処さないと誰も行かないか・・・。



でも私は反対ではありません。むしろ賛成です。


少ない人数で判決を下すより、9人の意見を総合的に考えての判決だから被告人になった人も理解しやすいと思うし。


正式に施行されるのもあと二年半あるし、これからまだまだ変わっていくでしょう。



最終的にどんな形で施行されるかある意味楽しみです。




みなさんはこの裁判員制度どう思いますか???






ちなみに広島県内での裁判員になる確率は約4500人に一人みたいですよ。

これを多いと考えるか、少ないと考えるか???

posted by yoshi at 16:46| 広島 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

今日の行動

明日から日本に寒波がやってくるらしいです。





何か、書く事がないので意味もなく今日の行動を・・・。


朝8時起床


10時 昨日の夜父に「タイヤ換えるの手伝ってくれ」と言われたので、父の車と自分の車2台分のタイヤをスタッドレスに交換。


昼ごはんを食べ、うたた寝。


14時 タイヤの空気圧調整に近くのGSへ行き、ネコのかつおぶしが無かったので業務スーパーへ買い物。


16時帰宅


以後 家の中でゴロゴロ・・・。

パソコン開いたり、テレビ観たり・・・。




こうして文章で残してみると、俺何やってんだ??

ダラダラじゃん・・・。


ちょっと休みの過ごし方を考え直さないと・・・。





広島ブログ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

来週はもうクリスマスなんですね・・・。


今年も家族と過ごす可能性99%です。


残りの1%にかけてます・・・。




クリスマス、一人ですけど・・・・・何か??


クリスマスなんて仏教徒の俺には・・・。(すいません、ヒガミです・・(涙) )



こんな事書いてると、淋しくなってきました・・・。

広島ブログ



昨日やっと16日〜一ヶ月間の勤務計画が出ました。

この一ヶ月の勤務日数は17日です。


正月休みがあるので、なんだか今月は休みばかりな感じでした。



明日は私・・仕事です・・・。(涙)
(何も予定入れてなくてよかった〜)
posted by yoshi at 23:04| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

今日の帰り道・・・

今日、会社からの帰り道にやたらパトが多いなぁ〜(帰りだけでパトをかるく10台以上見たような・・・。)と思っていたら反対車線で飲酒検問してました。

帰りだけでパトをかるく10台以上見たような・・・。


2車線のうち1車線を完全封鎖してました。
(検問中の車線は大渋滞・・・)


この光景を見ると年末なんだな〜と実感します。


それに今年は飲酒による事故が全国で大きく取り沙汰された一年だったし・・。



今日あたり忘年会という会社も多いだろうし・・・。




飲酒運転はいけませんよ!!


飲んだら乗るなですよ。


posted by yoshi at 22:51| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

久しぶりの仕事はしんどい・・

今日久しぶりに仕事しました。

約一週間ぶりです。



おととい午前中だけ仕事に出たけど、すべての仕事を済ませて帰ったのではないので仕事が溜まりまくりでした・・・(涙


病み上がりの体にはきつかったっす・・・。



でもまだ本社に出す書類を作ってません・・・。


提出期限は月曜まで・・・。

という事は明日までに作らないと間に合わない??



明日の朝一で仕上げます・・・(出来るかな?)



今日会社に出たのが間違いだったのか、同じ課の人が早く帰りたいからと病み上がりの俺を差置いてそそくさと帰りやがった・・・


でも一応「大丈夫?」の一言があったので「いいですよ」と言いましたけどね・・・(休んでる時迷惑かけたからね・・・)


でも俺も今日、早く帰りたかったんだけどな・・・。


結局終わったのが21時過ぎ・・・



病み上がりにはきつかったです。







そういえば、16日〜の一月分の勤務計画まだ出てなかったな・・・。

日・祭日以外の休みあるのかな??


正月休みもあるし、もしかして1月分は土曜日全員出勤なのか??


明日には出るか・・・



posted by yoshi at 23:09| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

今日も会社休んじゃった・・・

今日も大事を取って会社休みました。
(集団感染の引き金を作ったらいけないし・・。)





朝会社に「休みます」と電話したら「完治するまで出てこなくていい」といわれてしまいました。



この言葉に甘えていいのか・・・。




一般社員の俺からしてみればちょっとキツい言葉でした。
(俺は必要ないのか?とか考えてしまった・・・。)




今日も病院に行き点滴と採血をし、結果「脱水症状も無くなって、だいぶん良くなったから大丈夫でしょう。」と言われました。





溜まっている仕事片付けたいし、明日から完全復帰します。



ノロウイルス要注意です・・・。
posted by yoshi at 16:09| 広島 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

今年の漢字は『命』

今日会社に行ったら、感染しちゃいけないからと昼で帰らされました・・・。
よっしーです。

ご心配頂いた方ありがとうございます。
だいぶん良くなってきてます。







帰ってニュースを見ていると、今年の漢字の発表をしてました。






秋篠宮妃紀子さまが悠仁(ひさひと)さまを出産された一方、いじめによる子どもの自殺が社会問題化、飲酒運転による死亡事故が相次ぐなど、生まれた命、絶たれた命、奪われた命、そして、命の不安への膨らみが理由という。





日本漢字能力検定協会(本部・京都市)が1995年から年末に全国公募。今年は9万2509票のうち、「命」が8363票を占めた。2位は「悠」、3位は「生」だった。







確かにこの一年『命』に関わる事が多かったように思う。

毎日のように報じられる、いじめによる自殺・殺人事件・不慮の事故死。


一昔前は毎日のようにこんな暗いニュースってまだ少なかったような・・・。



私自身最近、友人の不慮の死によって『命』というものを考えさせられました。





何よりも唯一、世間を明るく照らしたのは、悠仁さまのご出産ではないだろうか。



来年からこそは明るい漢字が選ばれる事を切に願います。



posted by yoshi at 19:57| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

病院行ってきた

今日の朝起きて、症状が変わらなかったので会社休みもらって病院に行ってきました。


診断結果は 感染性胃腸炎 ノロウイルスの疑いがある。


でも、普通に食あたりの可能性も否定できない・・・というわけで、抗生剤入りの点滴を打たれ、抗生物質の薬を処方されました。


だいぶん快方に向かってます。



でもまだお腹はユルイです。



早く100%に治ればいいんだけど・・・。






posted by yoshi at 22:37| 広島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

風邪ひいたのか???

今日は朝からなかなか起きられず。


一日中寝てました。


体がなんかダルイしお腹下してるし・・・・。



風邪なのか?ノロウイルスに感染したのか?



年末のクソ忙しくなるこの時期に風邪なんてひいてられない・・・明日の朝の様子見て医者に行きます。



オフ会に出席された方で同じ症状が出たら私のせいかもしれません・・・。(あの日は元気でした。)



明日からまた頑張ります。






posted by yoshi at 22:26| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

オフ会行ってきたど〜!!

昨日はオフ会に行って参りました。


昨日参加された方 お疲れ様でした〜。

楽しい時間を過ごさせていただきました。

出席者様の貫禄偉大さに尻込みしてしまい、俺の人見知りする性格が・・・思いきり出てしまいました・・・。




ゆうさん・サワコさん・blue roseさん・音♪さん他多数の人とお話してみたかった・・・

初めに同席して頂いた、つゆまめさんご夫妻・マスナガさん・ぶんぶんさん・なほさんありがとうございました。


井上さ〜ん!俺のブログ見てくれてる〜?
納車されたばかりの車、擦らないようにね!



shiozyさん、少ししかお話し出来ませんでしたが楽しかったです。
とってもダンディな方でしたよ♪
ありがとうございました。

また機会があればよろしくお願いいたします。






昨日出席された方、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました!!



posted by yoshi at 09:52| 広島 ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

明日は初の・・・

オフ会とやらに出席してきます。


明日行かれる方のブログ見てたら書いてる方が多いので、俺も書いてみた・・・。




みなさん思われてる事は同じなんですよね・・・。


自分ってどんなイメージ??



俺も気になります。


俺のイメージってどんなんやろ???




明日出席される方、楽しみにしてます。





ただ、俺・・・慣れるまで人見知りですのであしからず・・・。



posted by yoshi at 22:51| 広島 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RDF Site Summary
RSS 2.0
RSSアフィリエイト

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

