チームマイナス6%
Google
 
Web お客様のドメイン名

2006年11月28日

今日から・・・

今日から都合により、今週いっぱいブログをお休みします。

posted by yoshi at 21:57| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

今日はお休みでした。

土日と出勤だったので、今日はお休みでした。


でも、朝いつもと同じ時間に目が覚めてしまった・・・。


体内時計恐るべし・・・。




今日は、ちょっと買い物に出かけ、時間が空いたのでパチンコ行ってみました。

いつもはスロットなんだけど、何か今日はパチンコな気分だったので、『羽根パチ ウルトラセブン』打ちました。




結果は1万円勝ち!!



昨日の競馬の負け分を差し引いても5000円勝ち。



ちょっとしたお小遣いになりました。




また明日から仕事がんばります。






でも今日、休みだったから机の上に仕事が溜まってるんだろうな・・・
ε= (´∞` ) ハァー

広島ブログ
posted by yoshi at 17:57| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

ジャパンカップ 結果

やっぱりか・・・って言う結果でした。




私の結果は、6−7の馬連 300円=2250円


後から3連複投票 3−6−7 100円=1400円


合計 3650円   投資金額 9000円


    結果   −5350円


またまた負けです・・・。


予想は良いけど結果がダメです。




今回から、ネット投票してみました。



すっごく便利ですね。



イーバンク銀行かジャパンネット銀行に口座持ってれば即日開始出来る。



JRAに行く手間が省けるし、入出金も簡単に出来るし良いですね。




今度からもうJRAに行く事無いかも・・・





↑↑↑↑↑
当たったけど残念だったね・・・





posted by yoshi at 16:24| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は仕事中に・・・

今日は今仕事中に書いてます。



暇です・・・すっごく暇です。



電話も掛かりません。




朝一から自家用車を洗車してしまった。








ちなみに今日の競馬『ジャパンカップ』の予想は・・・。



 1番 ハーツクライ


 6番 ディープインパクト


 7番 ドリームパスポート


 8番 フサイチパンドラ


11番 メイショウサムソン



       この5頭で行きます。




外国馬の3番 ウィジャボードは入れませんでした。




考えれば、考えるほど頭が混乱してくるので、直感を信じます。




楽しみ〜。






↑↑↑↑↑
当たるといいね???





posted by yoshi at 11:13| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

世界一受けたい授業

今テレビで『世界一受けたい授業』観ました。


みかんに海苔と醤油でイクラ巻きの味っていうのやってたけど、早速家族で試してみた。



ちゃんとイクラの味がしましたよ!!





その後のロボットもスゴイですね。


日々日々科学は進歩してるんですね。

魚の動きのロボットとか、脳の伝達で手が動いたり車椅子を動かしたり。



あんな風に人が生活する為にロボットが作られるなら大賛成です。


でも軍事目的とかでロボットを作られるのなら大反対!!


研究者の皆様、ぜひ人の生活を助けるためだけのロボットを作ってください。




posted by yoshi at 21:34| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

離れない・・・

ネットで話題の「男女」、急遽CDリリース決定!



 MTV、テレビ埼玉、dwango、レコード会社各社など数々のオーディションで、審査会場に大爆笑を巻き起こし、多数の入選を果たした注目の新人アーティスト、太郎。あるオーディションの審査員を務めた某有名プロデューサーをして、これこそが「POP」と言わしめたほどの強烈なインパクトをもつ楽曲がネットで話題となり、ついにCDリリースされることになった。

 テクノ?ラップ?ダンスミュージック? 誰もが一度で覚えてしまうシンプルで強烈なサビを持つその楽曲「男女」は、すでに着うたで大ヒットを記録し、11月からは「太郎の男女ゲーム」の配信がスタート。さらにこの曲にインスパイアされたアキバ系クリエーターたちにより制作されたクリップが複数ネット上で公開され、SNSではこの楽曲を聴いた第3者がコミュニティーを立ち上げるなど、あちらこちらで「男女」現象が起こっている。

 東芝EMIではこの現象に注目し、「男女」のCDリリース(12月13日)を急遽決定した。ネット発のヒット曲がまたひとつ誕生しそうだ!?


昨日この記事が気になって検索・・・。


曲発見!!



一度聞いたら頭から離れなくなってしまいました。

http://hanako.zouri.jp/danjyo_undokai.html

↑↑↑↑↑
一度聞いてみてください。
頭から離れなくなります。


39350_2.jpg



この曲ヤバいっす・・・



posted by yoshi at 22:09| 広島 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

今まで寝てた。

今日朝起きて、昼までPCさわって昼食後風邪薬飲んで、今まで寝てました。


やっぱり、昼寝って気持ちいいですね〜。

久しぶりにゆっくり休んだ気がする。



おかげで、風邪はだいぶん良くなりました。




ご心配していただいた方、もう大丈夫です。


ありがとうございました。





明日からまたがんばります!!








でも、今日昼から5時間近く寝てたから夜眠れるか心配です。
posted by yoshi at 17:37| 広島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

やっぱりだ・・・

やっぱり風邪をひいちゃったみたいです。


頭痛が治らないし、悪寒もし始めました。



明日は休みだから、部屋の掃除やらしながら、一日家でおとなしくしときます。



明日は雨が降るって言ってたしね。



それに給料日前だから、金欠病も患ってるし。(笑)







posted by yoshi at 22:33| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

マジッすか。

今年の初任給、景気回復で増加=大卒男子19万9800円−厚労省


厚生労働省が21日発表した賃金構造基本統計調査によると、2006年の初任給(6月支給)は、大卒男子が前年比1.6%増の19万9800円、大卒女子は0.7%増の19万0600円となり、いずれも3年ぶりにプラスだった。



 高専・短大卒、高卒も好調で、1999年以来7年ぶりに全学歴の男女平均、男女別のいずれも前年を上回った。同省は「景気回復に伴い、企業が積極的に採用を行ったため」(統計情報部)と分析している。                        [時事通信社]より引用
 
    



それは、どこぞの大企業だけの話ですよね。

中小企業なんてまだまだだよ。

俺の会社なんてベテランになっても↑↑に毛が生えたぐらいなのに・・・。



物流が一番景気に左右されやすいんだぞ!



うらやましい話だ・・・。





posted by yoshi at 22:42| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

今回の燃費

今回の燃費です。



走行距離   433.8KM


給油量     41,9L






平均燃費  10.3KM/L





最近10KM/Lは維持してるけど、前のように11KM/Lいかなくなりました。




ちょっとショックです。





極端に吹かしたりしてないんだけどな・・・。












今週まだ始まったばかりなのに何だか体がダルイです。

風邪が悪化してるんでしょうか・・・。


早いトコ布団に入って寝ます。


広島ブログ
posted by yoshi at 22:16| 広島 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 愛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

雨がよく降る。

今日一日、広島は雨でしたね。


今日の朝起きて、今度受ける運行管理者試験の申請用写真撮りに出かけました。


証明写真って意外と高いんですね。


4枚で700円だった。



受験費用は会社が出してくれるけど、写真代も出してくれるのかな・・・。




領収書が写真に付いてたから明日課長に聞いてみないと・・・。






その後の行動は、JRAへ先週のエリザベス女王杯の換金をし、今日のマイルCSを買いました。


ダメですね。

いい予想はして取ったけど、結果惨敗しました。



秋のG1。あと2レース・・・。


なんとか、今回の秋のG1の負け分だけでも取り返したいです。



サプライズ起きないかな・・・。





その後は、家に帰って寝てました。



明日からまた仕事ですね。


今週は木曜が祝日だから、少し気が楽です。



ガンバリマス・・・。





posted by yoshi at 21:45| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

食事に行ってきます。

今日はこれから会社の人と食事に行ってきます。



お好み焼き食べに行きます。







ごめんなさい。



今日はお休みします。






posted by yoshi at 19:04| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

内閣府の世論調査で・・・

飲酒運転の罰則「強化すべき」7割超…内閣府調査




飲酒運転をしたドライバーに対する罰則を強化すべきだと考える人が7割を超えることが、内閣府が16日発表した「交通安全に関する特別世論調査」で明らかになった。

 同乗者や酒の提供者への罰則強化を求める人もそれぞれ半数近くに達した。

 飲酒運転に絡む悲惨な事故が後を絶たない中、多くの人が厳罰化を求めていることが浮き彫りになった。

 飲酒運転についての質問(複数回答)では、「飲酒運転を行った運転手に対する罰則を強化すべき」が72・8%で最も多く、「事故現場から逃走した場合の罰則を強化すべき」が67・2%で続いた。      
                                  yahoo 読売新聞より抜粋







私も賛成です。



まだまだ厳しくするべきです。



これからは酒類を提供販売した店側も罰則をうけることになるでしょうね・・・。







もうすぐ年末です。



お酒を飲む機会が多くなる時期です。




くれぐれも飲酒運転はなさらぬよう・・・。



飲むなら乗るな!乗るなら飲むな!です





今度行なわれる、Shiozyさんのオフ会はもちろん電車で参上します。


広島ブログ
posted by yoshi at 22:56| 広島 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

やっとおわりました

今日やっとISOの外部監査が終わった・・・。




今日まで資料の整理やらで疲れたけど、これで解放されました。




監査員を対応した支店長をはじめとした管理職はみな顔が疲れきっていました。


結構指摘を受けたらしい・・・。





その頃私は事務所の中男一人だったので、管理職の代理のような事してました。



これで肩の荷がおりました。






今日はこれから早々と寝ます。








posted by yoshi at 22:37| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

いよいよです。

いよいよ明日になりました・・・。


ISOの継続外部監査です。



私の職場である広島支店を含む全国78支店の内48支店で今日から順番に行なわれています。


今日は本社であったらしいです。


どうなったんやろ???





今日は朝から明日の書類の最終チェックやら掃除をしてました。


自分の仕事は・・・



全く手をつけてません・・・





明日は、朝早くに出勤しなければならないのでもう寝ます。







やっぱり風邪を引いたみたいです。

喉に違和感が出てきました・・。


広島ブログ








posted by yoshi at 22:33| 広島 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

試験受けます。

今日会社で課長に呼び出されました。


内容は来年の3月に『運行管理者試験』があるから受けないか?と・・・。

運行管理者とは

運行管理者は事業用自動車の安全運行を管理するスペシャリスト


 運行管理者は、道路運送法及び貨物自動車運送事業法に基づき、事業用自動車の運転者の乗務割の作成、休憩・睡眠施設の保守管理、運転者の指導監督、点呼による運転者の疲労・健康状態等の把握や安全運行の指示等、事業用自動車の運行の安全を確保するための業務を行います。
 自動車運送事業者(貨物軽自動車運送事業者を除きます。)は、一定の数以上の事業用自動車を有している営業所ごとに、一定の人数以上の運行管理者を選任しなければなりません。




運送に携わる以上、持ってて損なしと思ったので、即答で受ける事にしました。




勉強しなきゃ〜!!





あと、危険物(乙種)も勧められましたが一度には無理なので今回はパスしました。



会社が受験費用全額負担してくれるので取れるものは取りたい・・・。




でも、今の会社辞めたいのもあるんだよな〜。







今日の朝起きてから頭が痛いです。

風邪引いちゃったんでしょうか??

広島ブログ







posted by yoshi at 22:46| 広島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

燃費です

今日帰りに燃料入れました。

今まで近所のコスモで入れてたんだけど、最近出光のまいどカード作ったので最近はもっぱら出光です。
だって入会1ヶ月は価格からさらに5円引きなんだもの・・・。

背に腹はかえられません。

少しでも節約できるところはしないとね・・・。


今日の給油量 40.2L


走行距離 410.3KM



平均燃費は、10.2KM/Lです。




かろうじて10km超えてます。



最近エンジンオイルとオートマオイル換えたんだけどな・・・

前より燃費が悪くなってる・・・。



今回は給油前に燃料添加剤を入れてみました。

次回の燃費測定が楽しみです。





燃費が悪くなってるという事はエコドライブにもなってないってことよね・・・。


燃費が良くなるように頑張らねば!!






今日先週見れなかった『のだめ』観ました。

面白いわ〜!!

でも1週間逃すと内容がちょっと分かりませんね・・・。




広島ブログ
posted by yoshi at 22:42| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

エリザベス とったど〜!!

秋のG1『エリザベス女王杯』が開催されました。





結果は・・・

 

1   15 フサイチパンドラ   2:11.6



2    8 スイープトウショウ   クビ



3   11 ディアデラノビア    クビ



4    1 アサヒライジング    クビ



5    3 アドマイヤキッス   1.3/4






単勝 15 2620円

複勝 15 510円

8 150円

11 220円

枠連 4-8 400円

馬連 8-15 4180円

馬単 15-8 16200円

三連複 8-11-15 7980円

三連単 15-8-11 92970円

ワイド 8-15 1330円

11-15 2020円

8-11 410円




1着 フサイチパンドラ


2着 スイープトウショウ 


3着 ディアデラノビア






私の結果も・・馬連 とったど〜!!



この秋のG1初めてですよ・・・


3番・8番・10番・15番・16番の5点をボックスで馬連(200円ずつ)・3連複(100円ずつ)・3連単(100円ずつ)買ってました。
(計1万円・・でも払い出しは8360円のみ・・)

馬連
↑↑↑
当たり〜!!


ハズレ
↑↑↑
ハズレ・・・

結果1640円負けですが、8360円は帰ってきたので良しとします。

当初の結果なら、馬連・連複・連単と全部取ってたはずなのに、16番 カワカミプリンセスが1位降着になってしまったので馬連だけです。



残念・・・









posted by yoshi at 17:00| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

今日は仕事でした

今日は仕事でした。

第二土曜だから暇だったんだけど、来週行なわれるISOの監査の書類整理やら片づけをしてました。


今週は日曜〜今日まで仕事だったので一週間が長かったです。



明日は買い物にでも行くかぁ〜。




あと・・・明日はエリザベス杯なんだよね・・・


行こうか行くまいか悩んでます。




なんか最近俺のブログ面白くないですね。



理由は正直、ネタがありません・・・。




だから本当の日記になりつつあります。





これでも読んでくれる方に感謝!!





posted by yoshi at 23:03| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

『居場所をください』

いまテレビで『居場所をください』を観てました。


最近のいじめ問題や自殺問題は、やはり学校とかの責任ではなく家族のコミュニケーション不足や愛情不足がほとんどということを改めて実感しました。


3人3様で、教え方・やり方は違うけども根本的なコミュニケーション・愛情というものは一貫性があると思いました。


最近あんな先生とかっていないですよね。


怒る時(叱る時)はとことん怒る。


優しく接する時はとことん優しく。

怒った後にはちゃんとスキンシップを取りフォローする。

あの姿が本当の教育・しつけなのかな?と思いました。




菱田先生の太智くんなんてはじめの目つきと職人として働くと決意した時の目つきが全く違ってましたもんね。

子どもの時に出会う人(先生や友達)によってその人の考え方や性格が左右されるんだなぁ〜と思いましたね。




俺も一身上の都合で高校中退して働き始めたけど初めに働いた所でいろんな社会勉強させてもらったもんな・・。


怒られたり・褒められたりした、あの時があるから今の自分がいると思う。



俺もこの先結婚して子どもが産まれたなら、親としての威厳を保ちつつ時には厳しく時には優しい父親になりたいですね。



posted by yoshi at 23:36| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RDF Site Summary
RSS 2.0
RSSアフィリエイト

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

