チームマイナス6%
Google
 
Web お客様のドメイン名

2006年10月31日

毎度の月末です。

まいど!

今月もまいどの月末がやってきました。

今会社からです。


忙しすぎです。



忙しすぎてちょっと手休めにブログ更新してます。



ちょっとテンション高めです。




何時に仕事終わるんやろ・・・




posted by yoshi at 22:42| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

今日はめずらしく

今日は、めずらしく約3ヶ月ぶりぐらいに平日にお休みです。
(俺の会社は一人ひとり、毎月16日〜翌月15日までの勤務計画を勝手に決められます。先に予定を言えば変えてもらえますが・・・)

平日に休みもらってもすることが無いです・・・(涙

でも今日休みでよかった。
昨日飲みすぎて頭イタイです。


いつも飲み会の前に『ウコンの力』飲むんだけど昨日は飲むの忘れてて・・・。


二日酔いというヤツです。












昨日のボーリングと天皇賞の結果です。




ボーリング大会の順位は12人中9位でした。

俺、ボーリングは好きなんだけど上手ではありません・・・。
何とか100アップ・・・


賞品は高級?ワインとそのお店の1000円分お食事券貰いました。






天皇賞の結果は・・・



またまた惨敗です。




ダイワメジャーの予想はしてました。


単勝で買っとけばよかった。







posted by yoshi at 15:10| 広島 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

今日は〜

今日はこれから、JRAに『天皇賞』の馬券を買いに行き、そのあと会社の人達とボーリング!!!


っていうか、会社の人とよく行く食べ物屋さん主催のボーリング大会??
聞いた話だと計14人しか居らず、俺の会社から6人・・・(半分じゃん!!)店の人2人・・他その店主の友人・・・


ほとんど知ってる人だぁ〜!!



これは、ボーリング大会と呼べるのか??



まぁ賞品もあるみたいだし、大会か・・・・





頑張ってきます。







posted by yoshi at 08:57| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

燃費測定〜

今日、社長が来店され無事会議も終わりましたが、支店収支について厳しい言葉をもらいました・・・






話しは変わり、今日の朝GSで燃料入れました。


今回の給油量は、48.05L



走行距離  491.8Km





燃費を測ったら、10.2km/Lでした。





10km/Lは超えてるけどもう少し上がりそうな感じです・・・。





オイル交換したら、変わるかな・・・











明日は、G1『天皇賞』です。


スイープトーショウを軸に行きます。
posted by yoshi at 17:46| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

明日社長が・・・

明日も仕事です。



が、しかし明日社長が視察に来ます。



そこで、職場ミーティングなるものをするらしい。





早く言えば会議です。



支店の現状とこれからの改善案を話し合います。







今日、掃除してました。




いかにも社長が来るから綺麗にしました。って感じになっちゃった。


posted by yoshi at 21:49| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

行ってみたい・・・

最近仕事ばかりで、ドライブに行ってない・・・


行きたい所はいっぱいある・・・福岡・高松・大阪・京都ほかいっぱいある。

でも理由は、ドコも食べ物です。

福岡はやっぱりラーメン。

高松はうどん。

大阪はたこ焼き。


京都はちょっと違うな・・京都の町並みとか、古い寺院を見に行きたい。



でも、行く相手もいないし、それに最近ガソリン代高いし・・・。


ドライブ行きたい・・旅行したい・・・。




燃費って、心がけるだけでも違ってきます。


不必要にエンジンをふかさないとか、こまめにエンジンを切るとか、エコ車にするなどなど。

私のおススメのエコドライブは、発進時に急激にアクセルを踏まず、ふんわりとアクセルを踏んだり、停車する時に、エンジンブレーキを極力使ったり、車に不必要な物を積まないようにしたり。

あと、定期的なメンテナンスをしたり、回転数を2000回転以内で引っぱったり。

挙げればキリがないけど、でも実際に俺が実行して、今の俺の車の燃費は、約11km/Lです。




最近はガソリンも高いので、自分自身で、いろんなことを心がける事によって、エコにも繋がるし、自分の懐も痛くなく一石二鳥です。



地球温暖化の原因となっているCO2は、車からが全体の2割を占めているそうです。

ネットで、『エコロード宣言』キャンペーンなるものを知りました。

すかさず、宣言します!!


皆さんもこのキャンペーンに参加して、エコロードステッカーを貼りましょう〜
近くの道の駅やSA/PAなどでも配布しているそうです。


エコロード


こちらからみんなもエコロード・キャンペーン宣言をしましょう〜♪
http://eco-road.jp/link_index.html






posted by yoshi at 22:37| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

虹をみた〜

今日の朝通勤中に虹を見ました。


写真では分かりづらいけど、すっごく大きかった。




きれいだった〜。


にじ




朝から気持ち穏やかに仕事できた気がします。





posted by yoshi at 21:37| 広島 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はつかれた。

今日は会社でISOの内部監査でたった今、0:30に帰ってきました・・・

疲れた・・・


おとといの競馬(菊花賞)の結果ですが・・・







外れました。

13番・5番は買ってたんだけど、18番はノーチェックでした。

武 幸四郎がくるとは・・・





posted by yoshi at 00:56| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

運転手

今日は親戚の法事でした。


俺は出てないんだけど、父親とおばあちゃんの運転手して来ました。




時間が3時間ほど時間が空いたので、ベ○ト電器行ってHDDレコーダー見てました。

欲しいです・・・



それから、JRAへ行って菊花賞の馬券買いました。



あっ!でもちなみに、俺G1しかしませんから・・・。







当たるかなぁ・・・
posted by yoshi at 15:24| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

踊るシリーズ『容疑者 室井 信次』観た〜

今TVでやってた『容疑者 室井 信次』観ました。



面白かった〜。


来週は『弁護士 灰島 秀樹』ですね。



新作なので、楽しみです〜。






室井さん広島県警へ異動になっちゃいましたね。

あんな警察官がホントにいたら日本はもっと平和かもね・・・。






posted by yoshi at 23:30| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

踊るシリーズ観た

今地上波で、踊るシリーズの『逃亡者 木島丈一郎』観ました。


面白かった〜。


明日は『容疑者 室井 慎二』です。



楽しみです。






posted by yoshi at 23:14| 広島 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

あなたはどっち??

今日はとてもくだらない事です。。(^^;




今日の会社での出来事です




会社の人が夜、いつもの様に家族で食事をし、食後の薬(風邪薬)を飲んだ時の事。

その人の旦那さんが薬を飲む様子を、じっと見て「変」だと言うんだそうです。



その人は粉薬を飲む時、先に水を一口含んでから粉薬を口に入れ、一気に粉薬が口中に拡散しないように飲み込むらしいのです。




旦那さんは先に粉薬を舌の中央部分に入れ、苦味を感じる間もないように
即効水で流し込むんだそうです





その人曰く、「いくら舌の中央部分が苦味に鈍感とは言え直接舌に載せるのは苦そうで抵抗があるから、口に含んだ水に薬を浮かせて一気に飲み込んだ方が苦味を感じる事が少ないような気がする」と言ってました。




皆さんはどっちが先ですか?
水?薬?

まあ、はっきり言って非常にどうでもいい事で、くだらない話でしかないんですけど。。


たかが薬の飲み方でも人によって
感覚は様々なもんだなぁ〜と思いました。






ちなみに私は、その人の旦那さんと同じ薬が先です。
posted by yoshi at 21:59| 広島 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

久しぶりに♪

最近ご無沙汰だったマスクです。




近頃、寒くなってきたので、ベッドに入って寝てます。




masuku.jpg






そのときダニーは・・・


ダニー



座布団かよ!!



今ダニーのお気に入りの寝床みたいです。






ちなみに、あと13アクセスで6000です。

posted by yoshi at 21:13| 広島 | Comment(3) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

ネットの力ってすごい!!

ネットの力は凄いの一言に尽きる。



最近の話題では、やっぱり広島県人なら、『広島ドッグぱーく』の話題ではないでしょうか?



この事件を世に出したのも、ネットの力ではないだろうか?



広島のブロガーさんの呼びかけで全国まで広がった。

ワンちゃんたちもアークエンジェルズさん、ボランティアさん、広島県獣医師会のみなさんのおかげで元気になってきてるみたいだし。

アークエンジェルズHP
http://ark-angels.jp/rescue.html



でも今回は、最近暗いニュースがあまりにも多いので、趣を変えて、夢を現実のものにしようとしているネット版わらしべ長者を紹介。





モントリオールに住むKyle MacDonald氏は、一つの赤いペーパークリップを元手に、ブログの力を借りながら、つぎつぎと物々交換していくことで、最終的に一軒屋を手に入れようという壮大な計画を立て、尚且つ実行に移した人物らしい。

彼のサイトです。

http://oneredpaperclip.blogspot.com/

ただ・・英語だらけです。
(当たり前か・・・)

私にも分かりません。





あなたも挑戦してみませんか?
そうだなぁ、日本発だから例えば一膳の割り箸から最新の新車一台なんてのはいかが?





posted by yoshi at 22:26| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

祭りの次の日は・・・イタイ。

昨日、俺が住んでるところのお祭りでした。


出るつもりでは無かったんだけど、半ば強制で出さされました。



で、お神輿を担いだのが間違いの始まり・・・。


今日は筋肉痛でツライ・・・イタイ・・・。




でも、まだ翌日に筋肉痛が出るってことはまだ若いな・・とちょっと思ってしまいました。




posted by yoshi at 23:08| 広島 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

グーグルすげぇ〜。

今日の朝、TBS系の『がっちりマンデー』観ました。



IT検索大手の『グーグル』のことやってたけど、すごい会社だ!!



上司からの命令はほとんど無く、自分で今何をすべきか考えて仕事をするらしい。
社内でアイデアをネットで公開して共感した人がプロジェクトを立ち上げるみたい。

しかも、食事も3食タダなんだって(笑)


いいなぁ〜。グーグルに入社したいです。



ちなみに、『グーグルアース』は楽しいです。


グーグルアースの無料版はコチラから
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://earth.google.co.jp/


世界の色んな所に旅行行った気分になれます。









posted by yoshi at 09:37| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

『交渉人 真下 正義』

今、『交渉人 真下 正義』観てました。


ずっとレンタルで借りようと思ってたんだけど、なかなか借りれなくて・・・・




面白かったです。



今週からの『踊るレジェンド』シリーズ楽しみ!!




posted by yoshi at 23:38| 広島 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

今日は何の日??

今日は、さつまいもの日なんだってさ・・・


埼玉県川越市の市民グループ・川越いも友の会が制定。

10月はさつまいもの旬であり、江戸から川越までの距離が約13里なので、さつまいもが「栗(九里)より(四里)うまい十三里」と言われていたことかららしい・・・
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ちょっと意味不明・・・理解に苦しみます・・・


あと今日は麻酔の日でもあるらしい。

日本麻酔科学会が制定。

1804年、華岡青州が世界で初めて全身麻酔による乳癌手術を成功させた。




医学にしても何にしても始めて試みた人ってすごいわ・・・



posted by yoshi at 22:13| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

今日は日本酒〜

昨日、会社で貰った日本酒飲んでます。

はくぼたん


広島の酒『白牡丹』です。


でもこの酒、あまり好きじゃないです。



広島なら『雨後の月』


今までで一番だったのが、『八海山』


『久保田』も好き『越の寒梅』も好き。



でも、燗は飲めません。


あの喉が熱くなる感じが嫌・・・




日本酒飲む時は、必ず冷で飲んでます。



冷って飲みやすいけど、あとが大変な事に・・・



posted by yoshi at 23:14| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

車の燃費です

今日仕事帰りに燃料入れました。


今回の走行距離441.6KM

給油量39.1L



今回の燃費は、11.2KM/Lでした。





いい感じね・・・





でも、最近車の調子悪いです・・・。



低速でほんの少し、ノッキングを起こします。




そろそろ、ATF(オートマオイル)換えないといけんかな・・・




エンジンオイルもそろそろ交換時期だし・・・





出費がかさむわ・・・









そろそろ、新しい車ほしいです。


posted by yoshi at 21:19| 広島 | Comment(2) | TrackBack(2) | 愛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RDF Site Summary
RSS 2.0
RSSアフィリエイト

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

