チームマイナス6%
Google
 
Web お客様のドメイン名

2006年09月30日

今日、夢を買いました。

今日は仕事が休みだったけど朝会社に行って洗車して、また『ブリス』施工しました。
(2〜3度重ね塗りした方がいいらしい)




洗車が予定より早く終わったので、アルパーク(複合商業施設)へ行って念願のジーンズ買った〜!



今年流行のスキニージーンズ買おうと思って試着してみたけど、足がピチピチで、入らず・・・(泣




1時間くらいかけて、色んなジーンズ試着した結果リーバイスの505にしました。

スキニーが無理だったので、細めのストレート。

ジーンズ




俺はあまり店員さんに付かれるのが嫌なんだけど、今日相手してくれた店員さんは良かった。




売ろうという感じじゃなく、いい物を買って欲しいっていう感じで、悩んでる俺にアドバイスくれるしなかなかいい店員さんだった。



それから、ちょっと夢見て宝くじ買ってみた。

全部バラで30枚!!
宝くじ


当たってもないのに、今から何に使おうか考えてます・・(笑






↑↑↑↑↑↑
よっしー当たったらおごってね。と思った方ポチっと!



posted by yoshi at 22:24| 広島 ☁| Comment(3) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

うめしゅ〜♪

今日はさすがに、月末だけあって忙しかった・・・。



今日、私が倉庫の荷物の総取り扱い重量が新記録を達成してしまいました・・・


入庫が95トン、出庫が70トン


合計165トン・・・

大型トラック15台分です。






上半期の決算が重なったからだと思う・・・。




とっても忙しくて、昼ごはんもろくに食べれませんでした・・・(涙














帰りに久しぶりに梅酒買ってみた。


『さ〜らりとしたう〜め〜しゅ〜♪』



うめしゅ




ストレートで飲んでます・・クゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"

けっこう、酔いよいです・・・












posted by yoshi at 22:31| 広島 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

ぎゃば〜ん!

今日は会社の人が欠勤したので、すっごく忙しかったです。

月末に休むなよ・・・。





帰りにコンビニに寄ったら、GABANの新しいポテチがあったからついつい買ってしまった・・・。

ぎゃばん


『ペパーステーキ』味だって。



食べてみたけど、俺はあまり好きじゃない味だった。



『ブラックペッパー』の方が美味いな・・。





プリングルスも最近また新しいの出してるし、カルビーの月一の新作も楽しみ。


ポテチ大好きなよっしーです。






一番美味しいのはやっぱりオーソドックスにうす塩かな・・。






posted by yoshi at 23:19| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

トマトジュース♪

昨日は仕事終わってから、急遽会社の人と遊びに出かけたので、更新できず・・・。




先日、ネットのギャザリング(共同購入)とやらでトマトジュース買った。














キリンのトマトジュース190g缶(30本入り)×3ケースが4800円!!



一本あたり約53円ですよ。




送料入れても1本60円


定価の約半値〜!!






安くてソッコ〜で注文しました。





トマト好きだし。トマトジュースも好き!!



そのまま飲むもよし。ビールで割ってレッドアイにしてみたり。



料理の隠し味にもなるし。





トマト



でも、有塩だから飲みすぎに注意しないと・・・塩分過多になっちゃう・・・。




でも美味いわ!!











最近『レッドアイ』にハマってます・・
posted by yoshi at 22:54| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

アクセス数が・・・

俺のこのブログのアクセス数がいつの間にか、4000超えてました・・


いつも、訪問して頂いてる方、初めて訪問していただいた方のおかげです。

ありがとうございます。



これからも、みなさんが楽しく、このブログは毎日見ないと気が済まないと思われるようなブログにしていきたいと思います。


これからもよろしくお願いします。





↑↑↑↑↑↑
コチラもクリックしていただけると嬉しいです。
posted by yoshi at 23:25| 広島 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HEY!HEY!HEY!

今日は昨日の洗車のおかげで、上半身筋肉痛です。

腕がうまくあがりません。


でも、まだ次の日に筋肉痛になるって事は若い証拠だよね・・・






今日の『HEY!HEY!HEY!』のスペシャル懐かしかった〜。



昔の曲を聴いてるとこの時はあ〜だった、こ〜だったと思い出が頭をよぎっていくね・・・。




昔、実は『LUNA SEA』や『X−JAPAN』とか俗に言うビジュアル系バンドが大好きでした。(中学生くらい)



高校入学してバンド活動もしてて、ドラムしてました。

そして、時にはヴォーカルも・・・。

(年上の人たちとしてて、広島ではそこそこ人気ありました。)

そのバンドでしてたのが、オリジナル曲やユニコーン・BOOWYやら色んな曲演奏してました。




今でもミュージシャンで尊敬する人は、今は亡き『X−JAPAN』のhideさんや、『LUNA SEA』の真矢さん、あと、氷室さんでしょ、もちろん布袋さんも!!
(BOOWYかっこいいよね〜)



あぁ〜懐かしいわ〜〜〜!!



もうかれこれ、10年近くドラム叩いてないからもう叩けないだろうな・・・。




今日はちょっとよっしーの昔話してみました。












posted by yoshi at 22:20| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

愛車ピッカピカ!

今日の朝、ジーンズショップ行ってから洗車の予定だったけど、まずは会社へ行き洗車(コーティング)してきました。
(ウチの会社には高圧洗浄機があるので、便利〜!!)




AM10:00スタート







まずは、洗浄機でぶわぁ〜っと泥や汚れを流して







水垢取りシャンプーでボディ洗って





鉄粉取り粘土でボディに付いてる鉄粉取って



次はコンパウンドで磨こうと思ったらちょうどお昼に・・・



いっぺんにしようかと思ったけど、お腹空いたし、腹が減っては洗車は出来ぬ



と言う事で、お昼ごは〜ん。


近くのマックでチーズ月見バーガー持ち帰りで食べた・・・
(今考えると写真撮ればよかった・・・)






さて、お昼食べて洗車の再開!!








次は、鏡面コンパウンドを使って細かい傷や水垢を取ってボディの下地作り完了!!



この時点でPM14:00でした・・・。





下地も出来たし、念願だった『ブリス』やっと施工しました。




↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブリスの詳細はこちらから



サイトでは10分で施工完了って書いてあるけど、30分ぐらい掛かりました。




まだ使い慣れてないからかなぁ??


でも、なかなかの輝きになった!!



これをまた、二度三度重ね塗りすれば一段と輝くらしい・・・


でも一度には出来ないとか・・・。
(施工後48時間以上後って書いてあった。)





結局終わったらPM15:30だったし、ヘトヘトに疲れたので結局ジーンズショップには行けず帰宅・・・orz・・・




洗車に4時間も費やしたのかぁ・・


次はまた今度の週末もう一度施工だな・・・






ジーンズはまた今度買いに行きます。

スキニージーンズ欲しい〜!!




↑↑↑↑↑
よっしーお疲れさんと思ったらポチ!
また頑張れよ〜!と思ってもポチ!   お願いします。



よっしーに洗車手伝って欲しいひと〜!(広島の方限定ですけど・・)












気が向いたら手伝います。(笑






posted by yoshi at 18:59| 広島 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 愛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

がっちりマンデー面白いわ!

おはようございます。


毎週日曜の朝楽しみにしてるもの・・・。



それは、TBS系(広島ではRCC)で7:30〜やってる『がっちりマンデー』




毎週、いろんな会社の社長さんが出てきて今までの経緯とか苦節〜発展とかの事を紹介してるんだけど、つくづく思うのが、やっぱ社長とか起業した人とかって考え方が違うね!!




柔軟な頭・独創的な頭じゃないとやっぱあんなに大きな会社にならないんだろうなぁ〜?と思う。


まだ一度も観たことない人は一度観てみてください。

勉強になりますよ。(決して私はTBSの回しモンじゃありませんよ)(笑)









今日の予定・・

ジーンズショップに行く。



時間があれば、車を洗う。


あくまで、予定です。予定は未定です (´▽`*)アハハー








posted by yoshi at 08:12| 広島 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

おっ買い物ぉ〜お買い物〜♪

タイトルのフレーズ分かったらすごいです。

どこかの会社のTVコマーシャルのフレーズです。
(どこの会社か忘れてしまいましたが、フレーズだけ残ってます)

分かった方教えてください・・・











今日久しぶりに買い物に出かけました〜。





仕事用の手袋と洗顔・ひげ剃りの替え刃と今度車をピカピカにしてやろうと思って、カーシャンプー・クロス・鉄粉取り粘土買いました。



先日まで教習所通いだったので、ほんと久しぶりの買い物・・。





でもまだまだ欲しいものいっぱいあるんだよね・・・。






明日はジーンズでも探しに行こうかな?って思ってます。



今年流行の兆しを見せてるスキニーというものを・・・。









食欲と物欲が増してます・・・。
posted by yoshi at 22:17| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また一つ・・・

9月22日は、私の誕生日でした。


ついに28才になりました。





もうお祝いをするような年でもないので、いつもと変わらず普通に9月22日という日が過ぎました。







ただなぜ自ら記事にしたかというと、誰かに祝ってほしいとかじゃありません。







普段言葉では恥ずかしくて言えない。



言いたいけど言えない。

















親への感謝の言葉・・・。




















いつも笑顔の母。


怒ると恐いけど、実は家族思いの父。



男ばかり3人で今まで親孝行何もしてないけど、感謝の気持ちはいっぱいです。




































俺は、あなた達夫婦の子どもに産まれて幸せです。







俺を産んでくれてありがとう。




ここまで育ててくれてありがとう。










これからも迷惑を掛けると思いますが、温かい目で見守ってください。






本当にありがとう。これからもよろしくお願いします。








posted by yoshi at 00:04| 広島 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

秋の交通安全運動

今日から秋の交通安全週間です。


平成18年秋の全国交通安全運動

9月21日(木)〜9月30日(土)

 運動の基本

  ○ 高齢者の交通事故防止

 全国重点

  ○ 夕暮れ時と夜間の歩行中・自転車乗用中の交通事故防止

     (特に,子どもと高齢者を中心として)

  ○ 後部座席を含むシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底


    
 ○ 「飲酒運転の根絶」
   
   警察庁ホームページより抜粋










交通安全週間だから気をつけるではなく、常日頃から安全運転をしていればいいことです。




車を運転される方も、歩行者・自転車の方も当たり前のことを当たり前にしましょう。



そうすれば、事故も減るはずです。







posted by yoshi at 23:02| 広島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

久しぶりにダニー!!

今日は久しぶりにウチの愛猫登場です。



ダニー


ダニー




このダニー君ですが、滅多に庭から外へ出ませんが、今日の朝私を見送るように外の塀に座ってました。


かわいいわぁ〜




俺は他のネコもかわいいけど、コイツが一番かわいいです。



このダニー君ですが、ウチに来たのは約2年前です。


近所の小学生達がウチの家にやってきて、「捨てられてた」と、まだ生まれたばかりのダニーを連れてきました。


(その頃も、プーちゃん・クロ・今は近所の家に行ったまま帰ってこないシロ君(オスなので盛りがついて帰ってきません。)が居たのを小学生は知っていた)



「誰も飼えんの?」と言ったけど、みんな無理だったんだって。


生まれたてのダニーが可哀想だから俺の家に来たみたい。





ちょうど父も居たので、それじゃあ・・とウチの家族に仲間入りしたのです。




posted by yoshi at 21:07| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

久しぶりに燃費測定

3連休明けの仕事はしんどかった・・・。
(しんどいって広島弁??)




今日の帰りに自家用車の燃料注いで帰りました〜









最近燃料注いでも燃費測ってなかったから、久しぶりに測ってみた。







今回は424.6Km走って給油量37.62L



11.28km/L




う〜ん。いい感じ〜。

11k超えた〜



満足感  100%です。



さすがに、涼しくなってエアコン付けないからいいね。








それにこの前の日曜日にプラグ変えたし。






もう少し上がるかな??






楽しみ〜。









posted by yoshi at 21:47| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 愛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

台風一過

昨日の夜の風は凄かったですね。




おかげで、2時間しか寝れず。






睡眠不足です。



でも、今日は台風一過ってヤツでしょうか?




天気良好!!




どこか行こうかな・・風がまだ少しあるから洗車出来ないし・・・。









それはそうと、湯来のドックぱーくの犬達は大丈夫だったんでしょうか??




心配です。



ドッグぱーくの現状はこちらから









子どもの頃『台風一過』を『台風一家』と思ってました。



その年の台風の家族なんだ!!と・・・


今考えると恥ずかしいですね・・・。
(でも、他にもいますよね???)














ブログのサイドバー更新しました。


お気に入りのブロガーさんが増えてきたので、全国の方と広島の方を分けました。
(順番は順不同です。1番にして〜と思った方は早い者順です。(笑) )



ただ、長らく更新されてない方とかは削除するべきなんでしょうか??
いつか更新されるかも?と思うと削除できないよっしーです。(泣





posted by yoshi at 11:28| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

ドッグぱーく行ってきました。

百聞は一見にしかずで・・・




どうも、気になって家から車を走らせること1時間半・・・



ドッグぱーくに様子を見に行ってきました。





しかし、入り口は鍵が掛けられ、中の様子が伺えず・・・(涙


ドッグぱーく



連絡先も控えずに行ったために、そのまま何も出来ず帰ってきてしまいました。

(情けない・・・)




これから毎日『中国新聞』チェックします。

posted by yoshi at 15:48| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬200匹の命

以前広島の湯来町という所に『広島ドッグぱーく』という施設がありました。


しかし、去年ドッグぱーく自体は潰れてしまい、その時の犬たちは里子に出されたみたいなのですが・・・


犬を飼えなくなったブリーダーが飼育放棄した犬たちをかわいそうに思った、ドッグぱーくの方たちが里親を探すために保護したのですが、まだ200匹程度の里親が見つからず、食糧などの物資も不足し路頭に迷っているそう・・・。


9月初旬に広島の地方新聞『中国新聞』に「無料で里親を探しています」と掲載し、


9月10日第一回目の譲渡会が開かれたが、その日は30匹程度しか見つからなかったそうです。



また、9月の終わりか10月の初めの日曜日にまた譲渡会を開くみたいです。


私は犬を飼いたいけど、家にネコを飼っているので、犬を飼う事が出来ません。


でも、動物が大好きなので何かしたい。


出来る事はないか?と考え。


同じ意見を持った広島のブロガーさんが、自分のブログで呼びかけているの
を見て、私も呼びかける事にしました。


広島に住んでいる方、近県に住んでいる方で犬を飼いたいと思われてる方い
らっしゃいませんか??


でも、中途半端な気持ちでは飼わないで下さい。

犬も人と同じ命を持っています。


最期まで面倒を見てくれる方・・よろしくお願いします。


譲渡会を開く前に中国新聞の『譲りますコーナー』に掲載するみたいです。





詳しくはリンク貼りますのでコチラから。

湯来のドックパークから100匹の犬の里親募集



ドックパークへの電話質問の結果。+追記。



ぱーく。追記の追記。

情報が錯乱して、好意をもって世話をして頂いてるドッグぱーくの方に迷惑が掛かってはいけないので、確かな情報の『いちごいちえ』さんのブログから引用しました。



あまりにも気になるので、これから行ってみようと思います。










旧広島ドッグぱーくは湯来町の芸南カントリークラブゴルフ場の近くにあります。

posted by yoshi at 08:28| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 広島じゃけん!(日曜更新) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

Mixi参戦!!

こんにちわ!

広島は雨です。

以前からず〜っと気になってたMixi・・・



私のブログで仲良くしていただいてるコガッチから招待状を頂き・・・。

ついに今日から参戦しました。

yoshiの名で参戦です。

まだイマイチ使い方分からんけど、ブログ・Mixi両方とも頑張っていきます。

(でも、おそらくブログとMixi同じネタになりそうな予感・・)





Mixiも上場してこれから伸びるんだろうな・・。


株価も初値が公募値の2倍ついたし。


株を始めてみたいけど今一歩踏み出せないよっしーです。



posted by yoshi at 12:59| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

明日から3連休♪

今週もやっと終わりましたね〜。



明日から3連休です!!







でも今、台風来てるんだよね・・・。







しかも、非常に強いとかって言ってるし。





西日本には、明日の夜ぐらいから風雨が強くなるみたい・・・。









この三連休を利用して自家用車のコーティングしようと思ったのに・・・。




ネットで見てずっと欲しかったコーティング剤「Bliss」をこの前、スーパーオートバックスで発見して即買いした!!





ガラス繊維系コートで、ポリマーコートではなくガラス膜を作るらしい。




車の輝きが違うとかって謳われると弱いです・・・。





ヤル気マンマンなのに・・・(泣











posted by yoshi at 22:51| 広島 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日帰ってビックリ!!

今日も一日疲れました。



実は今日も会社の人と食事に行ってました。



だって、帰ろうとしたら「腹減った・・・ラーメン食べたい・・」って俺に訴えかけてくるんだもの・・・

じゃあ食べに行こうかということになり、今日は『餃子の王将』で食べて帰りました。









話がそれましたが、昨日家に帰ってビックリする出来事が・・・



















何にビックリしたかって??続きは・・
posted by yoshi at 00:12| 広島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

帰ってきました。

同僚と元同僚、4人で食事してきました。


先日退職した同僚の送別会を兼ねて、そいつが行きたい某焼肉屋さんに行ったんだけど、俺の口には合わなかった・・・(涙



しかも、肉の割には値段高かったし・・・。

普通のカルビで、1000円ですよ!!

単価高すぎるよ!!
(レバ刺し無かったし・・)




これなら、俺が行ってる西区の焼肉屋さんのほうが肉も良いし、美味いし、今日の店の半値くらいで食べれるし・・・。


まぁ、食事はどうであれ楽しく喋れたから良しとします。




でも・・・・











レバ刺し食べたかったなぁ〜。




posted by yoshi at 23:31| 広島 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RDF Site Summary
RSS 2.0
RSSアフィリエイト

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

