チームマイナス6%
Google
 
Web お客様のドメイン名

2006年08月31日

月末はいやだ〜!!

今日広島は、久しぶりにまとまった雨が降ったような・・・。


「一雨降るごとに涼しくなる」って昔の人はよく言ったね。
ほんと日に日に涼しくなるし・・・。


つくづく昔の人ってすごいな〜って感心。





今日は月末ということで仕事が大忙し・・・


俺の仕事は、会社の倉庫で某会社4社の荷物の入出庫管理をしてるんだけど、月末だから今日は棚卸し。



月末は午前中で入出庫のオーダーストップかけてるんだけど、棚卸し中に出庫指示はあるし・・・
(お客様はわがままですからぁ)


でも、ご安心を・・ちゃんと100%合ってますから。  たぶん・・・
(私のPCの在庫表と実在庫はね)

明日の昼過ぎに4社から在庫の回答が来ます。
(毎月、心の中ドキドキ・・黒ハート

まぁ、今まで合ってなかったことが無いから大丈夫だろうけど。


私よっしー、いい仕事してますよ!!




にしても毎月、月末月初っていやだ・・・



だってハンパなく忙しいんだもの。




明日も今日出庫が少なかったぶん、忙しくなるんだろうな・・・

(; ̄д ̄)ハァ↓↓

頑張らないとね!!




 




posted by yoshi at 23:39| 広島 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

最近気になる乗り物

この前ある場所を車で走ってたんだけど、ノーヘルのバイクが!!!



でもよく見るとタイヤが3つ・・・

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!




なんだありゃ?と思ってネットで調べてみると、『トライク』って言う乗り物らしい。


なんでも、ノーヘルで乗れて、免許も普通自動車免許でOKらしい・・・。
(原付免許は持ってるけど、中免持ってないし・・)

車検証上の登録は「側車付オートバイ」(早く言えばサイドカーね)になるので、高速料金・税金・保険はオートバイと同じで、車庫証明も不要らしい。



う〜ん・・・欲しい・・・てか、乗ってみたい。


su_skyw1.jpg  honda_for1.jpg



でも、値段とか書いてないからバイクに詳しい人に聞いたら、自動車が買える位の値段らしい・・・。 (ー△ー;)エッ、マジで?!!!



でも、一度でいいから乗ってみたい・・・。



目立つだろうな〜・・・夏とか気持ちいいだろうな〜・・・




 



posted by yoshi at 22:12| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

もう冬支度???

今日仕事帰りに、会社近くのセブンイレブンに寄って帰ったんだけど、



早くもこんなものが・・・







セブン











隠し撮りみたく撮っちゃったから見にくいかもしれないけど、冬の定番商品、おでん・中華まんが早くも店頭に置いてあった。


『おでん・中華まん始めました』って・・・まだ早いでしょう・・・














まだまだ日中は暑いのに、売れるのかな????


朝晩はだいぶん過ごしやすくなったし、需要と供給があるから販売するんだろうけどね・・・








でも、もうそんな時期になってるのね・・と思ったよっしーなのでした。





 
posted by yoshi at 22:15| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

ガソリン高〜い ( _ _ )..........o

今日の仕事帰りにガソリンガソリンスタンド注いで帰りました。



やっぱり、高い・・・




俺の車はレギュラーガソリンだけど、現金価格で142円/L・・・




俺はいつもカードで入れてるので、カード価格で137円/L・・・






でも、いつも入れてるセルフスタンドは給油終了後、液晶にスロットマシーンゲームがあって1等〜5等まであり1等が10円/L、2等が5円/L、3等が3円/L、4等が2円/L、5等が1円/L引きになるんです。


1等は前に1度だけ出たけど、ほとんどが5等。


ハズレた事は今までないから、多分空くじなし???




今日は47.7Lの給油で、スロットマシーンは何と3等!!
(v^ー°) ヤッタネ











だから、今回は134円/Lで給油。




微々たる金額だけど、チリも積もればね・・・




現金価格から考えれば、8円/Lも違うし・・・




最近、俺の車の燃費出してなかった・・・




今回の走行距離、442.9KMこれを今回の給油量で割ると、9.28KM/L


毎回10KM/L目指してるんだけど、夏はやっぱりエアコン付けたりするから燃費悪いね・・・



でも、2000CCのミニバンで9.28KM/Lだったらいい方なのかな??




この2ヶ月まともに整備してないしな・・・
(教習所漬けだったので)←(言い訳??)


そろそろプラグも換えないといけないし、エンジンオイルとオートマオイルも交換しないといけないしな・・・(ー○ー)=3 ハァ



さすがに、一度にやっちゃうとお金がね・・・三つだけしても、多分2万円は掛かっちゃうし、ちょっとずつね・・・



早く科学が進歩して、整備不要の車とか、燃料が水とかにならないかなぁ〜・・と思うよっしーでした。  バイバイ☆(^∀^)ノ~~



 
posted by yoshi at 21:50| 広島 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 愛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

お買い物

こんばんわ!!           よっしーです。

今日は『広島じゃけん!』ですが、ちょっと違うかも!?






よ〜く考えたら、この2ヶ月間ほとんど教習所漬けだったからどこにも遊びにも買い物にも行ってないことに気づき・・・


今日は久しぶりにお出かけ(買い物)してきました。













で、よっしードコ行った? 続き・・・
posted by yoshi at 20:18| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 広島じゃけん!(日曜更新) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

卒検の結果報告

検定終わってすぐに携帯から投稿してたのに、入ってなかったから、再投稿。





卒業検定受けてきました。結果はね・・・









続きを読む
posted by yoshi at 01:20| 広島 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 免許取得 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

行ってまいります!!

おはようございます。

昨日は家に帰ったら夜12時過ぎてました (´_`。)グスン
(残業手当出ないし・・)





いよいよ今日という日が来ました。



そう、7月から通ってた大型免許・・・



卒業検定です



これから  (*`∪´*)ゞイッテマイリマス!!!






結果はまたご報告致します。



受かると思うんだけど・・・緊張するね・・・







 
posted by yoshi at 11:13| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 免許取得 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

いよいよ明日!!

こんばんわ!!よっしーです。

今日は久しぶりに会社から・・・


それは何でかって?



それはね・・・







続きを読む
posted by yoshi at 21:28| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 免許取得 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

腹筋痛〜い・・

最近、筋トレをサボり気味だったから、俺のお腹周りがちょっとヤバイです・・・。   よっしーです。



この前の土曜日にテレビで女性のくびれを作る筋トレをやってたから、これは効果あるかも・・と思い土曜日から毎日してるんだけど、サボってたから筋力が衰えてる・・・



腹筋が痛い・・・



でも、効果ありそう・・・( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ



なんでも、その筋トレは腹直筋(お腹)と腹斜筋(わき腹)と大殿筋(お尻)を同時に鍛えれるらしい。




やり方は簡単です。


まず仰向けになって、ひざを曲げず足をまっすぐ上げ、数字の1〜10を描くだけ・・・



やり方はすっごく簡単なんだけど、やってみるとけっこうツライ・・・


初めは10まで描けなかったけど、今はなんとか10まで出来るようになりました。


腹筋が痛いけど、体を引き締めるために日々頑張ってます!!


努力して続けないと意味ないし・・・



最近、お腹周りが気になってる人も良かったらやってみてください。



もしかしたら、効果あるかもよ・・・。




 
posted by yoshi at 22:14| 広島 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

ネコ集合!!

こんばんわ!!

朝晩少し過ごしやすくなりましたね。



やっとの思いで、ウチのネコたちすべての写真が撮れました。

ネコサマノ (ノ_-)ノ (=^-ω-^=) ヽ(-_ヽ) オナ〜リ〜






続きを読む
posted by yoshi at 21:30| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

歯医者

こんばんわ!!よっしーです。


今日中途半端な雨で蒸し暑いです。

でも、盆過ぎたら少しは過ごしやすくなったような・・・・








今日お昼前、仕事中にちょっと抜けて歯医者行ってきました。



麻酔を打って治療するけど、未だに麻酔が全部抜け切れてないような・・・


ちゃんと飲み食いできてるんだけど、何か変な違和感・・・



明日起きたら、切れてるよね・・・





それと、ずっと前から気になってるんだけど・・・








どうして歯医者って一度に治療してくれないんだろう??? (ー`´ー)うーん 


一箇所ずつしか治療してくれない・・・


私のちょっとした疑問です。





だから、治療が全部終わるまで何ヶ月もかかる・・・・



今、2ヶ月目・・・


いつになったら終わるんだろう・・・







誰か、この理由知ってる人教えてください。



 

posted by yoshi at 22:17| 広島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

広島の運転マナー

;">(オツカレサマ>))ゝω°))〆))´Д`)=3<フハァー)

今日も一日お疲れ様です!!

そして、今日からお仕事のかたもお疲れさまでした。

しんどかったでしょ?  ( ̄ー ̄)ニヤリッ


今日はちょっと、ムカついた事があったので、一言物申させてください!!







よっしーがムカついた事とは・・・
posted by yoshi at 22:49| 広島 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

みきわめもらったど〜!!

今日も行ってきましたよ!!教習所へ・・・


今日でいよいよ教習も終わりました O(≧∇≦)O イエイ!!


『みきわめ』も無事終わり、あとは、卒業検定のみ!!



今度の土曜日受けてきます!!



みきわめをもらった教官からは「上手だから、このままの調子で頑張って!!」と言われました。


受かるかな・・・不安だな・・・


頑張ります!!




 
posted by yoshi at 19:47| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 免許取得 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広島市内のプール

残暑お見舞い申し上げます。よっしーです。




まだまだ暑いですね・・・。

今日の『広島じゃけん!』は広島のプール!!



ていうかね、今日ふと思ったんですけど、今年私よっしーは一度も泳ぎに行ってません。 ・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん




今年は教習所漬けだったなぁ〜と・・・




泳ぎに行きたかったなぁ〜・・・



そこで、泳ぎに行った気分になるために、プールのご紹介・・



やっぱり、広島の王道のプールといえば、『中央公園ファミリープール』でしょう。
市内のど真ん中にあるし、泳いだあとで、買い物にも出かけれる!!



ファミリープール
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.hiroshima-park.or.jp/02/02_03_frmst.html

でも、中学生の時行ったきりいってないけどね・・・ヾ(・・;)ォィォィ


あと有名なところは、宮島にも近い『チチヤスハイパーク』でしょう。

チチヤスハイパーク
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.hi-park.com/


ここのプールの水は天然水を使っているらしい。

チチヤスのプールも最近行ってないけど、楽しいですよ〜!!

ウォータースライダーもあるし、波の出るプールもあるし。

泳ぐではなく、ただ浮いている私としたら最高のプールです(笑


しかも、今年も夏休み最後の土曜日8/26は夜に花火大会もあります。

この花火・・意外とあなどれないんですよ!!


1000発ぐらいは上がるんじゃないかな?

私の会社からも見えるので、出勤日だったら見てました。
(でも、今年は休みなので見れないな・・・)




はぁ・・・泳ぎに行きたかったな・・・やっぱり書いてるだけじゃ泳いだ気にならないな・・・みじめになってきました・・・(●´・△・`)はぁ〜




 
posted by yoshi at 18:08| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 広島じゃけん!(日曜更新) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウチの猫

おはようございます。

昨日の夜、やっと4匹中のもう一匹が写真撮らせてくれました。

       O(≧∇≦)O イエイ!!



マスク.jpg






プロフィールはこちらから
posted by yoshi at 09:45| 広島 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

今日も教習

今日も行ってきました。教習所へ・・・



今日も2時限乗ったんだけど、前回の帰りに予約をして帰るとき、「2時限連続は取れないけどいい?」と言われ・・(まぢっすか?)

今日始め1時限受けて、1時間休憩後もう1時限教習・・・


教習所で話す人もいないから1時間が退屈で・・ぶち暇



でもね、無事に2時限受けてハンコもらったからあと2時限!!


しかもね、今日の教官にすっごく褒められた〜わーい(嬉しい顔)

「よっしーさんは、よくミラーとかも確認出来てるし、上手です。私が教えてもらいたいくらい・・・」だってさ!!
(これでも一応プロドライバーですから)

と、ちょっと上機嫌グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



明日、1時限教習を受けたら、『みきわめ』というやつです。

(免許持ってるひとは『みきわめ』という響き懐かしいでしょ?)


そして、『みきわめ』さえ終われば、いよいよ卒検ですよ!!


来週の土曜日を予定してます。




さぁ!!明日も頑張るぞ〜!!




 
posted by yoshi at 21:24| 広島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 免許取得 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やられたぁ〜!!

おはようゴザイマス・・・


朝から少し不機嫌です・・・・



昨日の夜雨が降っててウチの飼ってる猫は家の中に入れてたんだけど・・・



それが大きな間違いの始まりでした・・・







間違いの始まりはここから・・・
posted by yoshi at 10:51| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

ネコの爆睡

みなさんこんばんわ!!

広島は台風台風の影響が出なくてよかった・・・
(影響が出てるかたごめんなさい。)

この台風遅すぎるね・・チャリンコより遅いし

多分このまま九州を抜けて朝鮮半島に向かうんだろけど。


話は変わり、昨日寝る時にウチで飼ってる猫(ダニー)が爆睡中の所を撮ってみました。


neko.jpg

座布団の上にちゃんと乗って、気持ちよさそうに寝てるでしょ。

ここまでくると、いじり倒しても起きません


ウチで猫4匹飼ってるんだけど、写真撮らせてくれるのはコイツだけです。




いつかはこのブログで紹介をと思ってるんですが・・・あと3匹は、なかなか撮らせてくれませんもうやだ〜(悲しい顔)

撮ろうとしたら逃げる(遊びに行く?)か、私が帰っても家にいないか・・・


そのうちご紹介します。      たぶん・・・




 




posted by yoshi at 23:35| 広島 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

台風接近中!!

みなさんこんばんわ!!




広島は台風の影響か風が強くなってきました。


この台風は進路がよく分かりませんね・・・


このまま九州を抜けるのか、進路を変えて本州を渡るのか・・・



進路予想では、18日の15時頃に広島に最接近しそうですね。



何も被害が起きなければいいですが・・・


もし、15時頃に来るとなると、帰宅ラッシュにちょうど掛かるかもしれないですね。


みなさん、今後の台風情報に気を付けましょう。




 
posted by yoshi at 21:31| 広島 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

初の夜間教習

行ってきました、教習所へ・・・


しかも、初めての夜間教習です。


13日に教習に行った時、16日の予約を取って帰ろうと受付に行ったら夜間の教習しか空いてないと言われ・・・
(今学生さん達が夏休みだから多いの!!)


ホントは嫌だったんだけど、早く免許取りたいから、まぁいいか・・・と。



普段4トントラック乗ってても、さすがに夜走るのは怖いね・・・


視界が狭まるし、昼間見えてる物が見えにくかったり(特に標識!)

チャリンコ・歩行者も見えにくいしね・・・


車に乗ってる人、昼間もキケンがいっぱいですけど、夜の方がもっとキケンがいっぱいですから細心の注意を払って運転しましょう!!


歩いてる時も、車を運転してる時も、〜だろう運転ではなく、〜かもしれない運転をしましょう!!
↑↑↑↑↑↑
これ大事ですよ!!


あと4時限と卒業検定です。

今月中には取れるかな・・・


 
posted by yoshi at 23:04| 広島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 免許取得 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RDF Site Summary
RSS 2.0
RSSアフィリエイト

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

