チームマイナス6%
Google
 
Web お客様のドメイン名

2006年07月31日

やっと梅雨明け

昨日、やっと梅雨明けしたみたいですね。

これから、全国的に夏本番!!

に、しても暑い!!



何をしても暑い!!


泳ぎに行きた〜い!!




暑さでちょっとバテ気味です・・・




夏バテだけはしたくないな〜・・・


スタミナつけたいな〜。焼肉食べに行きたいな〜。

レバ刺し食べたいなぁ〜。







今日も、請求書の締めやらなんやらでチョ〜忙しかった・・・

この月末月初を乗り切ればいよいよ盆休みも間近・・・
(なんで月末月初ってこんなに忙しいのぉ〜)


はぁ・・・今日の俺のブログ何書いてんのか分からなくなってきた・・・。
(疲れすぎて、頭回りません・・・)






posted by yoshi at 22:48| 広島 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

広島B級珍味

みなさんこんにちわ!!

日曜更新の【広島じゃけん!!】です。


今日も広島は暑いです・・・


こんな暑い時にはやっぱりビール!!


ビールと言えば、おつまみ。




そういうことで、今日は広島人でもあまり知られていない珍味を紹介します。


その名も【せんじがら】


知ってる人いるかな???

がら 馬.jpg   せんじがら 豚.jpg


      左が馬肉・右が豚の内臓

せんじがらとは、馬肉・豚の内臓をせんじて干したものです。
早く言えば、豚の腸(ホルモン)・馬肉のジャーキーだと思って下さい。


これ私大好きで、よく買いに行ってます。

噛めば噛むほど味が出てきて、ビールはもちろんのこと、お酒など何でも合いますよ!!


私は、西区小河内町の「福本食堂」で買ってます。

一袋700円で売ってます。

注文方法がちょっと特殊で豚を【白】馬を【黒】と注文します。


最近では、コンビニ(ポプラ)のおつまみコーナーにも置いてありますね。
(広島以外では無いかな・・・)




この、西区小河内町・福島町付近には天ぷら屋が数多くあるのですが、普通の天ぷら屋さんじゃありません。
この付近の天ぷらとは、白肉の天ぷらなんです。
これも、美味い!!


広島の隠れたB級珍味・グルメですよ!!

広島の方・県外の旅行などで来られた方、見かけられたら一度騙されたと思って食べてみてください。
好き嫌い個人差があると思いますが・・・。


私はおススメできます。







posted by yoshi at 17:29| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 広島じゃけん!(日曜更新) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初路上教習

今日も教習所行ってきました。


今日から路上教習でした。



教習所内の教習より、路上のほうがいつも走り慣れてるから楽でいいし楽しい!!




所内だと、普通車の教習生がいるから、変に気を使っちゃう・・・。


教官にも、何も注意される事もなく終わりました。

ただ・・・天気良すぎて暑っちーの・・・

教習車のエアコン効き悪いし・・・





posted by yoshi at 16:55| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 免許取得 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バト〜ン

『まいの小悪マスター★☆』まいさんからのバトンです。


『管理人の輪を作ろうバトン』』
※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。
新空ちはら→ウサギ→晁宮ゆき→檜山くじら→クロダ→
オカモト→弥助→司馬さつき→きゅん次郎→渋沢九→
あろえ→最中→東ゆき彦→irin.→秋吉→花咲みゆ→
ひろべじゅん→わんこ→吉乃川りく→春日聖雅→
大海べりぃ→晴日 聡太→桜 零→香草 沙理菜→
銀鏡 紗夜→夕月 楓→夢澤瑠璃 →ホリニンナ→
かず→Ryo♪ →哉弥→依徒沙希→ まい→よっしー→

1. 貴方のHNを教えてください
   よっしー 

2. 貴方のサイト名を教えてください
  『何でもあり???』

3. いつからサイトを運営し始めましたか?
  6月初旬

4. 管理人歴はどれくらいですか
  約2ヶ月

5. サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください 。
  
  その日思った事、何でも書きたいこと、好きな事書いてます。


6. サイト訪問者様に是非行くべきだ!!と
  貴方がオススメ出来るサイト様を5つ書いて下さい
 
 
 ☆まいの小悪マスター★☆

 ☆ひろしまコラム

 ☆+++ りり☆Blog +++
 
 ☆白い部屋とブタの貯金箱

 ☆のんびり人生大航海

 ☆ぶち広島弁!!
              ・
              ・
              ・
      私のお気に入りすべてです。
 
7. 貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください。
  ジャンルは問いません。
  誰かヒマな時にやってくださーい♪




posted by yoshi at 08:50| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございます

いつも訪問していただいてる方、昨日は更新せずごめんなさい。


実は、昨日仕事が終わって遊びに出かけ帰ったのがAM1:00だったので・・・



今日もお昼から教習所です。


今日からいよいよ路上教習です(^^)V



その前に、これから車のオイル交換しに行ってきま〜す。





posted by yoshi at 08:33| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

冷た〜い

みなさん、こんばんわ!!

今日も一日お疲れさまでした。


土日休みの人ゆっくり休んでください。







私は、明日仕事です・・・・



今日も広島は暑かった・・



昨日書いてた、社長さんも来店され質問攻めにあっちゃいました(汗

汗と冷や汗・・両方かいちゃいましたよ・・・



そんなこんなで仕事が終わり帰ってお風呂に入ったところ・・・



つめたーい!!


そう、真水だったんですよ!!




だってさ、フツ〜21時ごろだったら沸いてるじゃないですか?




暑いから気持ちよかったんだけど、心臓止まるかと思いました・・・






posted by yoshi at 22:22| 広島 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

岩盤浴

こんばんわ!!


今日も広島は真夏のような暑さでまいった・・・



今日は、明日会社の倉庫で預かってる荷物の得意先の社長さんが来店されるので倉庫の掃除と整理をしてました。

倉庫の中で、窓を開けても風が抜けないから暑いのなんのって・・・
汗を拭けども流れてくるし、倒れそうだった・・・

そんな中、今日会社の人との会話で「仕事で汗流すのもいいけど、岩盤浴
って気持ちいいらしいね?」と岩盤浴の話題に・・・

前から行ってみたかったんだけど、どこに行けばいいのか分からない・・・
ネットで検索してみてもあまり良い情報がない・・・
(検索の仕方が悪いのかなぁ?)

どこがいいんだろう?
誰かどこかいい所教えてくださ〜い!!!





posted by yoshi at 22:05| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

うわぁ〜カミナリ〜!!

今私の家付近、ゴロゴロとカミナリが・・・

そして、雨です・・・

昼間あんなに天気良かったじゃんよ〜!!




停電とか怖いからPC落とそ〜っと。

でわでわ、みなさんおやすみなさいませ。




posted by yoshi at 23:40| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天気良すぎ〜

みなさんこんばんわ!!


今日、広島はすっごく天気良くて、一気に真夏になっちゃいました。


仕事上、パレットという大口荷物を運ぶための荷役器具があるんだけど、

今日のそんな炎天下の中、パレット整理に狩りだされ・・・

体が溶けそうになりながら、黙々としてました。




今日一日で日焼けしちゃったよ〜。

仕事で日焼けじゃなく、遊びで日焼けした〜い!!




今日は天気良すぎだよ!!
まだ、少しの風があったからよかったものの・・・


明日も天気良いのかなぁ・・・







posted by yoshi at 22:05| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

愛猫

みなさん、こんばんわ!!


今日の広島は夕方までは雨も降らずの天気でしたが、夕立があり今はちょっと蒸し暑いです・・・








猫.jpg


昨日、ウチの猫が可愛らしい寝かたをしてたので、おもわず写真撮っちゃいました。

かわいいでしょ〜?


なんか、「まぶしいっす!!」って言いそうな感じでしょ?



posted by yoshi at 21:26| 広島 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

仮免許〜(^^)v

今日、教習所で修了検定受けてきました。





やりました!!合格です!!

仮免許取得しました〜!!

次の教習からいよいよ路上教習開始で〜す(^^)v


検定の教官からは「落ち着いて運転してるし、確認もしっかり出来てるから言う事はありません」だってさ!!


まぁ免許証で給料もらって生活してるから、いろいろ指摘されると反対にすごくヘコむかも・・・
(ちょっと自信過剰になってます)
あまり自信過剰になると事故するので、初心忘れるべからず・・です。


路上教習がんばるぞ〜!!




posted by yoshi at 20:01| 広島 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 免許取得 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お休み〜

おはようございます。


広島は今日も雨です・・・



今日は仕事をサボって?・・いやいや、昨日出勤だったので公休です。
(計算済みで休みをもらいました。)



これから教習所です。

今日修了検定なんですよ〜。
これが受かれば仮免!!いよいよ路上教習に突入です!!


教習所に一言・・・

検定を土日とかでやってもらえませんかね???
なぜ平日だけ???

平日に、仕事してる教習生はなかなか休めないんだよ〜!!



そんな不満を持ちつつ、頑張ってきます・・








posted by yoshi at 10:49| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

花火

みなさんこんにちは。

広島は今雨が降り始めました。




今日の【広島じゃけん!!】は、夏と言えば・・・で。


広島市内近郊の花火大会です。



実は昨日、一ヶ所花火大会があったのですが・・・
http://www.minato-yumehanabi.com/
↑↑↑↑↑↑↑↑
広島みなと夢花火大会


今日の新聞によると、人出は39万5千人だったみたいです。


7/29(土)は呉海上花火大会があり、約4000発の花火が打ち上げられます。

子どものころ、母方の実家が呉なのでよく行ってましたし、実は今の家の近くからバッチリ見えちゃうので・・・。近くには行って観た事ないんです。
(ただ・・花火と音がずれちゃうのでイマイチ面白くないんだけど)


8/14(月)は、日本三景の一つ宮島でも、花火大会があります。
http://japan-fireworks.com/guide/miyajima.html
↑↑↑↑↑↑↑↑
宮島水中花火大会


広島で知らない人はいない花火大会で、約5000発の花火が打ち上げられます。

ここも、実は間近では観たことなく・・・
いつも、会社の人の家の屋根から観てます(笑

広島の花火大会の打ち上げ数ってちょっと少ないですけどね。

今年も、そんな季節になったんですね。
う〜んやっぱり夏はいい!!




スライムのアクセスカウンターがブログ開設一ヶ月半で、1000を超えました。
ありがとう!!みなさんのおかげです。

これからも「何でもあり???」をどうぞよろしく!!


posted by yoshi at 14:39| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 広島じゃけん!(日曜更新) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お仕事・・・

おはようございます。

今日よっしーは一人で当番出勤です。


あまりにも暇なので、PCつつきながら、愛車を洗車して、ガラスの油膜取って、コーティング中です。


20時まで仕事・・・

退屈です・・・



あっ!!

あと一人で、スライムのアクセスカウンターが1000だぁ〜!!


posted by yoshi at 10:26| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

第一段階終了!!

教習所から帰ってきました。


ついに第一段階終了です!!


今日の教官に「ほとんど何も言う事はない。」といわれてしまいました!!



いよいよ月曜日に修了検定です。

これが受かれば仮免取得、次から路上教習です。


8月中に取りたいな・・・




話は変わるのですが、今日広島では花火大会があるんだけど。



そのおかげで教習所から家に帰るのに普段30分で帰れる所2時間掛かりました(涙・・・

そう大渋滞です


国道が混んでたから、別の道を通ったのが間違いの始まり・・・


別の道も大渋滞・・・
ドツボにハマってしまいました(泣)

みんな考える事は同じなんですね〜。



そのまま、国道通ったほうが早かったかも!?





教習より家に帰るほうが疲れたよっしーなのでした。


はぁ・・・疲れた・・・








posted by yoshi at 19:59| 広島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 免許取得 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の予定

おはようございま〜す。


今日は、セミの鳴き声で起こされました。よっしーです。






今日広島では、広島みなと夢花火大会があります。

とは言っても、行けないんですけどね。(一緒に行く人が・・いない(泣・・)



今日は休みなんだけど、ちょっと会社で仕事して、歯医者行って、教習所です。




さて・・・それじゃ行ってきま〜す。







posted by yoshi at 09:10| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

夏といえば、やっぱり

今日の広島は一日暑かった・・・




暑い夏といえばやっぱり・・・



ビールですよね・・・


ビール.jpg


家の冷蔵庫にあったのをちょっと拝借・・・


いつもは、アサヒのドライなんだけど、親が人にもらったらしく。

缶ビールにしては、独特の苦味が少なく飲みやすいなぁ・・と思いながら飲んでま〜す。

一日の終わりのビールは美味しいね。

缶には生ビールって書いてある・・・
だから飲みやすいのかぁ〜。


ちょっとハマりそう(笑


posted by yoshi at 21:57| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

限定アイス

今日も雨がよく降りますねぇ〜。

長野・島根ほかいろんな所で被害が出てます。

被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。





今日、雨降って暑くなかったんだけど、コンビニでアイス買って食べました。
ピノ.jpg


夏季限定 チョコミント


普通のPINOも美味しいけど、これは美味い!!



今年はチョコミント・・・ブーム???

スーパーカップもチョコミント出してるし・・・。

今度スーパーカップも食べてみないと!!



posted by yoshi at 20:05| 広島 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

生茶

こんばんわ!!

雨がよく降りますね〜・・・


全国各地で被害が出ているみたいだけど、みなさんのところは大丈夫???





今日、いつもはお茶を家から持っていくんだけど、車に乗って10分後に家に忘れてきた事に気づき・・・時すでに遅し・・・。


Uターンしてたら会社に間に合わないから仕方なくコンビニで、お茶を買いました。




最近って色んなお茶出てますよね〜。

【伊右衛門の濃いめ】にしようか、【濃い生茶】にしようか迷ったあげく濃い生茶かってみました。


そこそこ濃くておいしかったんだけど、もうちょっと濃くてもいいかな?
と・・・


こんどは【伊右衛門の濃いめ】飲んでみよ〜っと!!







posted by yoshi at 20:06| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

休み明けから疲れた〜

こんばんわ!!

みなさん連休は楽しく過ごされましたか??

私は、連休すべてを教習所に費やしてしまいました。




今日の広島は、雨が降ったり止んだり嫌〜な天気。
そろそろ梅雨明けするんだろうけど・・・。


今日は連休明けのせいか、ちょ〜大忙し!!

どこの運送会社も忙しかったんじゃないかな?
荷動きが激しいってもんじゃない!


私も昼から休憩がろくに取れないくらい多忙で、今日の更新お休みしようかな?と思ったんだけど、毎日の日課となっている今何でもいいから書いちゃえ!!と分けわからんこと書いてしまいました。



明日は、すこしは休憩できる事を祈りつつ寝ます・・・




posted by yoshi at 23:38| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RDF Site Summary
RSS 2.0
RSSアフィリエイト

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

