チームマイナス6%
Google
 
Web お客様のドメイン名

2006年06月30日

月末・・・

みなさん、こんにちわわーい(嬉しい顔)

今日は月末でいつもより早くに書いてみました。


それはなぜか?って?


それは月末ということで、今日の仕事が何時に終わるか検討がつかなくなっちゃったからですバッド(下向き矢印)

これから倉庫内の棚卸しやら入出庫がヤマのように控えています。




みなさんも月末は忙しいと思いますが、頑張りましょうねexclamation×2


私よっしーも倒れない程度に頑張ってきますがく〜(落胆した顔)
posted by yoshi at 12:21| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

仕事帰りに・・・

今日も広島は暑かったね・・・もうやだ〜(悲しい顔)
みなさんの所はどうですか??


みなさん、こんばんわ夜        よっしーです。
今日は、仕事が早く終わったので家で書いてます。






今日、仕事中に携帯のハンズフリーが壊れていました。








運送会社に勤めている私は車で出かけることもたまにあり、ハンズフリーは必需品なのですが、久しぶりに外に出かける用が出来たので使おうと思ったところコードが切れてるじゃありませんか・・・。


運転中に携帯鳴っても電話に出れず、会社の人に怒られるし最悪でした。


仕事帰りにカー用品店に行き車(セダン)、物色・・・・。






最近は色んなもの出てるんですね〜。


なになに・・骨伝導タイプ?アンプ内臓?左耳用?右耳用?音量調節?


多すぎる・・・。





迷うこと20分・・・






アンプ内臓・左耳用・音量調節付なる物を買って帰りました。


これで、安心して運転中に携帯携帯電話が使えるよ〜!!!



みなさんもご存知でしょうが、運転中の携帯使用は違反ですよ!!
(ハンズフリーは今の所 OK!!でも、メールmail toなどで触るのはだめですよ)




みなさんも交通法規を守って安全運転をしましょう。









posted by yoshi at 20:20| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

パニック!!!

みなさん、今日も一日お疲れさまでしたわーい(嬉しい顔)


関東地方は今日真夏日晴れになったみたいですね。


広島も今日も暑かった晴れね。





みなさんは、会社でPC使われますか?

よっしーの会社でもPCを使っているのですが、今日、電気関係の点検で、お昼から1時間、全館停電にして、無事終了!!までは良かったのですが・・・








全PCはちゃんと起動したのですが、社内オンラインが立ち上がらないがく〜(落胆した顔)大事態に・・・。

(お客さんから荷物照会されても調べられない。)



はじめは、14:30には復旧する見込みだったけど、まったくピクリともせず、本社IT部と連絡をとりつつ作業・・・。



結局、完全復旧したのが、16:00バッド(下向き矢印)


その間、会社の同僚と一緒にあ〜でもない、こ〜でもないと言いながらずっとつきっきり・・・。






原因は・・・・



停電前のサインオフ時に課長が、落す順番を間違えてたみたいで・・・。






大ひんしゅくだよパンチ課長exclamation×2



結局、お昼から約3時間、自分の仕事も出来ず・・・。

疲れました。



会社でIT関係の作業をしている方、気をつけましょうね。






いや〜、今日はホントにいらん仕事で疲れましたもうやだ〜(悲しい顔)
posted by yoshi at 20:12| 広島 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

本日は晴天なり〜!!

みなさん、今日も一日お疲れさんじゃったねわーい(嬉しい顔)

今日一日広島は暑かったのぉ〜。


今日、わしは一日倉庫内を整理する為、課長と一緒に青空晴れの下、整理をしよったんじゃけど、何をしてもとにかく暑いexclamation×2身体が半分溶けてしもうたでぇ〜(笑)(ウソじゃけどね・・)



でも、これからが夏本番exclamation×2まだまだ暑くなるんよのぉ〜。

広島もそろそろ梅雨明けするんじゃろうね〜。


いや〜今日は、ほんまに暑かった

明日もこんなに天気がええんかね?
これからの季節、夏は好きなんじゃけど、仕事上では憂鬱じゃね。






今日は、ある人のリクエストで広島弁で書いてみたんじゃけど、言うのは簡単じゃけど、書くのは以外とむずかしいもんじゃね。

楽しんでもらえたかいの?


ほいじゃ〜また広島弁でかいてみるけん!!
楽しみにしとってやわーい(嬉しい顔)

またのexclamation×2わーい(嬉しい顔)



posted by yoshi at 20:00| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

ファッション

みなさん、こんばんわexclamation×2 今日の広島は朝、[大雨洪水警報]が出てたんだけど・・・雨降らないし、おまけに夕方は晴れ間が出るし、どうなってるの?と気象庁にツッコミを入れそうになった、よっしーです。


今日は、私の会社・・・給料日exclamation×2わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
ウチの会社、25日が土曜なら前倒し(24日)なのに、25日が日曜だったら、26日なんですもうやだ〜(悲しい顔) (だからどうしたって?特に何でもないです。)






ところでみなさんのファッションってどんなのでしょうか?

1・その年の流行に完全に乗る?

2・流行を取り入れつつ、コーディネート?
 
3・流行なんて!!の、わが道のファッション??



私、よっしーは、2番の取り入れつつのファッションですが、唯一自慢できるのは、その季節ごとに自分でテーマを決めてコーディネートしてます。

ちなみに、この秋冬は、『ウォームビズを取り入れつつ、カジュアルに・・・』がテーマでした。

上はワイシャツ・下は色の濃いジーンズ・靴は皮革のショートブーツです。
(これが、まわりに好評わーい(嬉しい顔)でしたね)





そしてexclamation×2この夏のテーマは・・・・





『アロハー(長音記号1)なカジュアル』(サブタイトル:見た目涼しく、自分も涼しく)
でも完全アロハではないですよ!!




ただ単に、ハワイアンチックなポロシャツに七分丈のパンツと、靴はボスカーナのヘンプクロッグです無題.bmp



このクロッグ、お店で一目惚れして買っちゃいましたグッド(上向き矢印)





今年の夏はこれで決まり!!です。











posted by yoshi at 20:45| 広島 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 香水・ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

夜景スポット

みなさん、こんにちは!!    よっしーです。

今日は日曜日、毎週UPの広島じゃけん!!の日がやってまいりました。






第2回目は・・・・よっしーのお気に入り夜景スポット夜と題してお送りして行きます。

(非常にきれいな画像のサイトを見つけたのでリンク貼ります。)



まずは、そうですね、広島市にある黄金山を紹介しましょう。
黄金山『こがねやま』ではありません『おうごんざん』と呼びます。


広島市中心部よりほど近い場所に位置し、標高はさほど高くなく、四季それぞれに美しい木々や花を見ることが出来ます。春は特に桜が美しいですよ!!

http://view.adam.ne.jp/setoy/pic/hirosima/ogon_w.html

↑↑↑↑↑↑↑↑
見ていただけると分かると思いますが、眼下に広島市内、遠くには瀬戸内海が見られます。



次は、安芸郡坂町の『坂なぎさ公園』を紹介しましょう。

http://view.adam.ne.jp/setoy/pic/hirosima/kaita.html

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ここは広島市内より約20kmほど離れていますが、目の前には海田大橋(かいたおおはし)と呼ばれる有料道路が見え、橋脚を青や緑でライトアップしています。駐車スペースのそばには小さな海岸も整備されています。

私も何年か前に行き、海岸で花火をしました。(懐かしい・・)
最近では、近くにヤマダ電機等の複合商業施設も開業し、賑わいをみせています。

また、以前は夏に『サウンドマリーナ』と言う、夏の野外フェスも開催してました。(ポルノグラフィティ・コブクロ等出演)
今年もありますが、場所が変わってしまったので・・・。

http://www.sunmari.jp/
↑↑↑↑↑↑↑
今年のサンマリ



次に、広島の人ならほとんどの人が知っている、定番中の定番!!
私も大お気に入りexclamation×2呉市にある灰ヶ峰(はいがみね)です。

http://view.adam.ne.jp/setoy/pic/hirosima/haiga.html

↑↑↑↑↑↑↑
ここは、以前【ブルームオブユース】(今でも活動中???)という2人組が、歌詞に取り入れて歌っていました。(たしか、『線路沿いの恋』だったような)

広島市内から車で2〜3時間、山道をグネ×2と延々上って行きます。
初めて行ったときは、ホントに着くのかと不安になりましたが・・・。

頂上に着いたとたん、今までの疲れ・・・ぶっ飛びますexclamation×2

眼下に見える呉市内と、瀬戸内海の大パノラマです。

お正月には、初日の出スポットとしても有名で、雲海も見る事が出来ます。
ただ、秋冬はかなり寒い雪です。


番外編:

広島市郊外の住宅地内にある『N34』と言う、ショットバーです。

店内が薄暗くなっており、カウンターから広島市内を一望できます。
バー飲みながらの夜景鑑賞ハートたち(複数ハート)良いですよ!!

まだ広島市内には、たくさんの夜景スポットがありますが、まだ行った事のない所は紹介できないので・・・(ごめんなさい)

リンクから他のスポットも見ていただければと思います。
http://ww4.tiki.ne.jp/~mmurakami/setoy/


今回の夜景スポットいかがでしたか?
あなたのおすすめ夜景スポットとどちらがきれい???

ぜひ、教えてください。



次週は・・・・。







秘密です。  お楽しみに・・・









posted by yoshi at 12:34| 広島 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 広島じゃけん!(日曜更新) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

美容院にて・・・

今日の広島は晴れ晴れとっても蒸し暑〜い日でした。
あなたの所はどうでしたか?   よっしーです。

今日、前にも書きましたが髪を切ってきました。
どんな頭にしようか???悩んだあげく、やっぱり会社の後輩とカブるのも嫌なので、私の担当さんY氏におまかせしてカットしてもらいまいした。
唯一、Y氏にお願いしたことそれは・・

「俺の頭で遊ばないでexclamation×2、短く夏バージョンで」
ただそれだけ・・・(もう6年近くの付き合いなので決定

で、どんな髪型になったかと言うと・・・


サル?orゴリラ?のような、超ベリーショート

夏バージョンで短くなり、さっぱりしましたが・・・
Y氏に一言

「やっぱり、遊んだだろexclamation×2

でも、大丈夫です。気に入ってますから・・・わーい(嬉しい顔)

Y氏いつも俺のわがまま聞いてくれてありがとう!!(感謝)


いつも、みなさんも担当さんとお話すると思いますが、今日はどのお客さんにもW杯ネタでしたね(笑)

他のネタはないんかいexclamation×2とツッコミを入れたくなりながらも、こらえたよっしーなのでありました。




あぁ〜。オリラジのあっちゃんヘアー(ソフトモヒカン)したかったなぁ〜。
posted by yoshi at 18:01| 広島 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

ボーリング

みなさん!!こんばんわ!!夜

ワールドカップ、日本敗退・・・。残念バッド(下向き矢印)でしたね。


昨日、会社の人たちと久しぶりにボーリングに行ってきました。
あまり球技は得意じゃないのですが・・・。
ボーリングだけは大好きでわーい(嬉しい顔)

で、昨日の結果ですが・・・・


絶不調exclamation×2最悪です

最高アベレージは170ですが、昨日は3ゲームして3ゲームとも、100にも届かずがく〜(落胆した顔)

ストライクもわずか1回・・・。


会社の人にも「どしたの?」と言われる始末・・・。



自信喪失です。


posted by yoshi at 19:48| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

オリラジ

こんにちわわーい(嬉しい顔)今日は仕事中にアップしてます。よっしーです。

今日は雨がよくふりますね〜バッド(下向き矢印)
いつもより早いでしょ。なぜ、今日アップするのがいつもより早いのかというと、今日実は、仕事が終わってから、会社の中のいい人たちとボーリングに行ってきますexclamation×2わーい(嬉しい顔)
今日「ボーリングの日」らしく1ゲーム200円で出来るみたいなんです。

それはさておき、今日のタイトル「オリラジ」ですが・・・。
今夏、ちまたではあっちゃんヘアーが流行っているみたいで、私も今週土曜日美容院に行ってしようと思ってたのですが、今日会社の後輩(20歳)がなんとexclamation×2
その髪型にしてるじゃありませんか



同じ職場に同じ髪型が2人もいるとねぇ・・・。
さて困った・・・どうしよう・・・
いつもと同じ髪型にするべきか、あっちゃんヘアーにするべきか・・・。
20歳と27歳・・・年を考えるとやっぱりねぇバッド(下向き矢印)
posted by yoshi at 17:51| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

エコドライブ

今日も広島は良い天気晴れでした。
でも、明日から当分雨って言ってたな〜もうやだ〜(悲しい顔)

今日も昨日に引き続き、エコドライブについて書いていきます。
最近の原油高で、月々の家計を圧迫している方に、ほんの少しいいこと教えます。
昨日紹介した「ネオソケット」みたいな燃費改善のツールも試す価値はありますが、もっと手軽にあなたの気持ちしだいで出来る燃費改善方法です。

アイドリングストップ
アイドリングストップとは、いわずと知れた不必要なエンジンストップですが、この効果は、1日10分間の停止で年間約58Lと言われています。
130円/Lで考えると年間7,540円の節約になります。

タイヤの適正空気圧
みなさん自分の自家用車の適性空気圧知ってますか?
知らない方、ほとんどの車の運転席を開けた左下付近に書いてありますから一度見てみてください。
空気圧を適正にすると、年間約23L・2,990円の節約です。

急発進・急加速・急減速をやめる
この3つの急のつく動作を1日それぞれ10回やめると、年間約51L・6,630円の節約です。

まずは、この3点を実行してみると、年間約132L・17,160円もの節約になりますよ!!(環境省・エコドライブの省エネ効果より抜粋)

これは私自信も、実行して改善してますし、私の会社(某運輸関係)でも、全社を挙げて実行し成果を上げています。

あと、発進時にふわっとアクセルを踏む。
これだけでも、ほんの少しはガソリン消費を減らせます。

あとは、あなたの気持ちしだいです。
ガソリン消費量が減れば、(CO2が減る=地球に優しい)=家計に少し余裕が出るですよ!!

未来に残そう青い空

banner_rectangle.gif

2006年06月20日

ECO

今日の広島は、今日も晴れ晴れいい天気だったけど蒸し暑かったぁ〜。

今日のタイトル、【ECO】ですが、仕事帰りにガソリン注ぎました。
今回の走行距離、455.3Km・給油量38,93Lで、燃費は、11,6Km/Lでした。
今回も記録更新exclamation×2
やっぱり「ネオソケット」5秒で取り付けOK!燃費向上、エンジンパワーアップ! ネオ・ソケット ハイグレード【デジタル マーケット ウェブ】いいかもexclamation&question
排ガスの匂いも最近気にならないし。ホントお勧めします。

これもちょっとしたエコドライブ車(セダン)ですよ!!
自分のお財布にも優しく、地球にも優しいわーい(嬉しい顔)

exclamation未来に残そう青い空exclamation
(日本トラック協会より抜粋)
posted by yoshi at 22:33| 広島 | Comment(5) | TrackBack(0) | 愛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

子ども時代

今日の広島はすごく天気晴れが良く蒸し暑い一日でした。
ほんとに今、梅雨???

ところで、今日はちょっと私の子ども時代を・・・。
私、よっしーは、広島生まれの広島育ち。
目の前が海で、近くは山という自然いっぱいの中育ちました。
子どもの頃は、ゲームもありましたが、同級生とは毎日海で、山で日が暮れるまで遊んだものです。

山の中に、秘密基地というものを作ってみたり。
(基地といっても小学生ですから・・・)
夏は海で飛び込んでみたり、山でカブトムシやら虫を捕まえてみたり。
自転車で、片道20kmぐらいのある場所まで走ってみたり、やんちゃ坊主だったなぁ・・・。
あたりが暗くなるまで遊んでたもんだから、帰ると当然親に怒られるちっ(怒った顔)、でも懲りずにまた暗くなるまで遊ぶ、怒られる。
その繰り返しだった・・・。

懐かしいなぁ・・・。
あの頃に戻れるものなら戻ってみたいと思うのは、私だけ?
あなたはいつの時代に戻ってみたいですか?

子どもの頃自然の中でいろんな経験(良いことも悪いことも)をしたから、今の自分がいる。
そんな自然いっぱいの俺の地元に感謝・・・。
でも、最近は昔みたいに虫とか採ってる子ども減ったなぁ・・・。
時代の移りかわりなんでしょうかね。




posted by yoshi at 22:11| 広島 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

お好み焼き

広島県人として、全国の皆さんに広島のことを知ってもらいたくて、
今回から、毎週日曜日に広島ネタをアップして行きたいと思います。

有名なことから、ちょっと穴場的なことまで何でも書いていきますexclamation×2

第一回目?は・・やはり!!
お好み焼きかな。
images.jpg

お好み焼きのルーツ
お好み焼きの由来は、戦前に庶民の間で【一銭洋食】として出されたのが始まりと言われ戦後の食糧難を救ったのもこの【一銭洋食】と言われています。
作り方もいたってシンプルで、タネと呼ばれる、小麦粉を溶いたものを鉄板に薄く延ばして焼き、鰹節・ねぎ・とろろ昆布を巻いて食べていたそうです。(今で言う、クレープですね。)それが今のお好み焼きへと進化していきました。

広島風と関西風
関西風は、どんぶりの中へ、タネ・キャベツ等を混ぜて焼く混ぜ焼きですが、広島風は、鉄板の上にタネを薄く延ばし焼き、その上に大量のキャベツを乗せ味付けをし、お好みで豚肉などのトッピングをします。
またその上に、中華そばか、うどんを乗せ、層を作るように焼いていきます。
(ちなみに、私はそば派ですが)
作り方の詳細はコチラ
↓↓↓↓↓↓
http://homepage2.nifty.com/f-pageh/hiro/oko3/okonomi3.html

関西の人は、お好み焼きとお米を一緒に食べると聞いたことがありますが、
広島風は個人の食べ方もありますが、基本的にお好み焼きのみです。

ソース
一番大事なソースですが、大きく分かれて2社のソースに分かれています。
1つは、最近全国でも有名になった【オタフクソース】もう1つは【カープソース】です。
オタフクソースのほうは、濃い目の味が特徴です。カープソースは反対であっさり目の味が特徴です。
でも、どちらのソースをベースに使っても、その店によって味が違う場合があります。(その店、独自の味・調合)
その店でどちらのソースを使っているかは、店ののれんで分かります。
のれんおたふく.jpg
のれんの横に、オタフクソース又はカープソースの名前が入っています。

トッピング
基本は、豚肉・玉子のみですが、最近では色々な物を追加料金で、トッピングして出す店も増えてきました。
主なトッピングは、イカ天・生イカ・生えび・キムチ・チーズなどですが、私が会社の人とよく行く店には、なんと納豆やチャンジャ・スジ煮込みなどもあります。お好み焼きも創作料理的なものになってきました。
(私は初めはお好み焼きに納豆?と思っていましたが、今では納豆入りお好み焼きがお気に入りです。意外と美味い!!)

注文方法
注文方法は簡単!!
店の店主に(例)「そば・肉玉・納豆」これだけで通じます。

食べ方
食べ方は2通りあります。
鉄板の上でヘラを使い自分で切りながら食べる方法(猫舌の方は注意!!)
と、お皿に切ってもらったお好み焼きを箸で食べる方法です。
(断然、鉄板の上でハフハフ言いながら食べるのが一番おいしいですけどね。)

有名店
有名店は数あれど、その人の好みですので、観光名所的な所だけリンク貼っておきます。
お好み村
http://www.okonomimura.jp/index.html

これで、お好み焼き紹介を終わらせてもらいます。
みなさん楽しんでいただけましたでしょうか?
広島に来られた新幹線時は、ぜひお好み焼きを!!

ちなみに、最近では、冷凍食品で通販もしてるみたいです。
楽天市場



この記事のご意見・ご感想をお待ちしています。

次週予告
私のお気に入り夜景スポット夜です。
お楽しみに〜(^^)/~~
posted by yoshi at 12:03| 広島 🌁| Comment(16) | TrackBack(2) | 広島じゃけん!(日曜更新) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

みょうが

今日の広島の天気、朝小降り雨雨のちず〜っと曇り曇り
空が曇ってたから一日憂鬱でした。

今日は、久々土曜出勤。ほとんどのひとがお休みです。事務所も男・女含めて4人しかいません。しかもぶちヒマ!!(広島弁で、ぶち=すごく)

そんな、昼下がりのひとコマ・・・。(広島弁にて・・)
女A 「○○さんってみょうが食べれんかったよね〜?」
(なぜ急にみょうが?)
女B 「あんなモン、人間の食べるもんじゃない!!」
女A 「え〜おいしいじゃん!!私なんも無くても、そのまま食べれるけどなぁ?」
女B 「あんた、バカじゃない?」
(そうか?そうでもないとオモウけど・・・)

おもしろくなりそうだったので、よっしーも話しに入ってみた。

よ 「普通にたべれるよね?」
女A 「じゃろ〜?」
そこで、男登場!!

男 「あのさ、みょうがって何?白・緑の細長いやつ?」
全 「????」
女A・B 「みょうが知らんの?」
男 「知らん・・。」
実はこの男、実家が小料理屋の息子なんですが・・・。
よ 「小料理屋の息子が知らんの?」
男 「知らん、分からん」
全 「小料理屋の息子が知らんって・・・どうなん?」
男 「いや、それは関係ないじゃろ」
(まあ、確かに・・・)
で、話ししゅ〜りょ〜バッド(下向き矢印)
と、たいしたオチも無いアホ〜な今日のひとコマでした。

みなさん、みょうが知ってます?これですよ。
無題.bmp
posted by yoshi at 20:23| 広島 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

会社にて・・・

今日も一日おわりましたわーい(嬉しい顔)
今日の広島は、とっても良い天気晴れだった!!
蒸し暑くもないし、とても過ごしやすい一日でした。

今日のタイトル、会社にて・・・ですが。
今日、支店長に呼ばれ・・・。

支 「○○君(私)!!ちょっとこっちに。」
よ 「はい!何でしょう?」

と、応接室に呼ばれ・・。
何を言われるのか(もしかして、転勤?クビ?)
ドキドキしながら、入ると・・・。

支 「まあ、座ってよ!」
よ 「はい。」(心の中ドキドキ黒ハート


支 「○○君さ、ゴルフ出来る?」
支 「今度、ゴルフ行こうか?」
よ 「へっ?ゴルフですか?そんなのした事ないですよ!!」
(内心、ホっ・・。転勤でもクビでもなかった)
支 「これから、大きな人間になるには、ゴルフ出来ないと世の中渡って行けないよ!!」(そうかなぁ?)
よ 「はい・・。ゴルフはやってみたいと興味はありますけど、無理ですよ〜」
支 「いいから、来月の休みの日、とりあえず打ちっぱなしに行こう!!」
支 「そこで、お前の素質みてやるから」(いらんお世話じゃ!!)
よ 「分かりました。都合つけてみます。」
支 「よろしく」

応接室を出ると、次々と同僚・上司が呼ばれ、同じことを言われたらしい。
他の上司の話では、今度、支店長クラスでゴルフの社長杯があるらしく、
負けず嫌いのうちの支店長は、練習がしたいらしい。
そこで、一人で行くのが嫌なもんだから、片っ端から誘ったみたい。
みんなは、大迷惑バッド(下向き矢印)

でも、私も負けず嫌いなほうなので、ゴルフのサイトを開いてこれから勉強しようと思ってます。
とりあえず、このサイト開いてみた
  ↓↓↓↓



ふむふむ!!なるほどね・・。訳分からんもうやだ〜(悲しい顔)

まずは、打ちっぱなしに行ってみて今後を考えたいと思います。







posted by yoshi at 22:08| 広島 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

医龍

今日の広島は、雨雨で、時折ものすんごい風が・・・。
昼過ぎから、雨も上がり、天気よくなりました。
が!!しか〜し!!その天気が災いして
最悪な事態に・・・。そう蒸し暑くなりましたがく〜(落胆した顔)
最悪です。
会社の倉庫で作業をしていた私、蒸し暑さで大変なことになってました。バッド(下向き矢印)

今日のタイトルから離れているので、そろそろ本題に・・・。
ドラマ「医龍」みなさん見てます?
あれ、面白いですよね〜。
ブラックジャックと白い巨塔と救命病棟24時が合体したみたいで。
医療のことを分かりやすく説明しつつ、命の何たるか?を訴え、はたまた派閥争いもあり、私よっしーはとってもハマってますわーい(嬉しい顔)
大学病院ってほんとにあんなことが起こっているのでしょうか?
大学病院にお勤めの方の意見が聞きたいと思うのは、私だけ???

「医龍」を見てて何かしてくれるな!と思ったら案の定してくれますね。
これからの「医龍」どうなるのでしょうか?
今日放送の子どもは助かるのかな?
毎週見て涙してる、よっしーなのでした。

追伸

今日は、「医龍」を見てた為、アップするの遅れましたバッド(下向き矢印)
posted by yoshi at 23:56| 広島 🌁| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

広島

今日も終わりました。
夕方までは蒸し暑く、天気も良かった晴れのですが、夕方から風が出てきて、曇り曇りはじめました。
天気予報では、明日は雨らしく、強い雨に注意みたいです。

みなさん広島のイメージってどうなのでしょうか?
やっぱり、宮島お好み焼きもみじまんじゅう原爆ドーム
最近だと、大和ミュージアムですかね?

地元の人間って以外と観光名所って行かないですもんね。
でも、宮島は初詣でに毎年行ってますけどね・・・(笑)
宮島の中に大聖院っていう真言宗のお寺があって、亡くなった叔母が尼僧だったので、今でも毎年行ってます。
大和ミュージアムは、開館してまもなく行きましたが、入ってすぐの戦艦大和の大模型に圧巻されますよ!!
戦争を知らない俺にとっては興味が沸き、感慨深くすみずみまで見入ってしまいました。広島人は、子どもの頃から学校で、戦争・原爆のことについて勉強してるんですよ!!

何だか今日は堅苦しいブログになっちゃいましたねふらふら
今度は、私の、広島人の穴場的な場所を紹介しますね!
乞うご期待を・・・。


追伸

私、このブログの目標決めました。
このブログで、日本全国48都道府県のブログ仲間を作りたいと思いました!!
題して!!
るんるん友達何人できるかな?るんるんです。
そこで、お願いです。このブログに訪問していただいた方、住んでいる都道府県をコメントにて、教えてください。
よろしくお願いしますグッド(上向き矢印)
posted by yoshi at 20:45| 広島 ☁| Comment(10) | TrackBack(1) | 広島じゃけん!(日曜更新) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

私のポイント

私のお気に入りブログにある、「1ミリの想い」メリーさんから、ヒント(ブログネタ)を頂いて今回は、私の登録中のポイントサイトを紹介したいと思います。

まずは、ECナビ
です。


このサイトは、早く言えばさまざまな商品価格の比較と、懸賞サイトです。
メルマガや、サイト内でポイントを貯めて、5000(500円)ポイントから、換金可能です。クリック募金もしてます。DFF→
もこのサイトから見つけました。(私のブログ、クリック募金参照)

次に、ネットマイル
です。


このサイトもメルマガや、サイト内での買い物アクション等でポイントが貯まります。ここのポイントは、いろんな他社ポイント(航空マイレージ・ドコモ・auなど)に換えれたり、EDYやもちろん現金にも換えれるから、お得かも!?

あとは、似たようなサイトで、Gポイントって言うのにも登録してます。
Gポイントは、なかなか貯まりませんが、MONEY MAPというソフトがありまして、いろんなポイントが一元管理できるから便利で手放せません。

現在(6/13)の、保有ポイントは、ECナビが、5800P。ネットマイルが、約9000P。Gポイントが700Pです。
そろそろ、ポイント交換しようかなぁ・・・。
言い忘れました。どこのサイトも登録は無料ですよ!!
気になった方は、このブログからリンク貼ってますから、入ってみてくださいね。
posted by yoshi at 23:37| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | ポイントサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は・・・

今日も一日、終わったどぉ〜。
今日の広島は、暑かった晴れ
運送会社で働いてる私は、荷物を運ぶたびに汗が・・・。
(事務職ですが、荷物も持ちますよ)

あぁ〜、夏は好きだけど仕事上で嫌な季節になってきた・・・。
でも、終わったあとのアレビールがおいしい季節でもあるんだけどねわーい(嬉しい顔)
posted by yoshi at 20:25| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワールドカップ

昨日のW杯、日本残念でしたね・・・もうやだ〜(悲しい顔)
まさか、後半逆転負けするとは・・・。
次回のクロアチア戦には勝ってほしいですね。
posted by yoshi at 12:18| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RDF Site Summary
RSS 2.0
RSSアフィリエイト

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

